2012年11月10日土曜日

『まんがタイムきらら』2012年12月号

『まんがタイムきらら』2012年12月号、昨日の続きです。

スマイル・スタイル』は紅葉の過去話であります。帰省するゆめ。対し紅葉はというと、実家にはあまり帰らない。家を出たくて寮に入った、気になることをいうんですね。それで紅葉が気になる百合。そんな百合の様子が気になる寮長。今回はギャグは控え目で、このへんの寮長くらいが笑いどころ。紅葉、いいとこのお嬢さんだったんですね。自由に過ごしてきた少女時代。反面、自分自身ではなにもできない、そういう気持ちがおさえられなくなって、家を出たっていうんですね。なるほど、歩との関係、紅葉にとって特別というのがよくわかる。そして、油断したところでじいや。えらい落ちでした。ほんと、こんなのって!

『JOB&JOY』、クラスの友達が舞花たちの働くバーガーショップに遊びにくるっていうんですね。って、優也が面白いな。どこまでフザけられるか、チャレンジしとるんか。で、コンビニのクーポンとか、暗にくるなっていってるの? 素直な舞花に、いつも変化球の優也、いいペアであります。しかし、この友達がくるという展開で、綾奈が疎外感を感じてしまうというの、で、友達がちゃんと話しかけてくれるっていうの、よかったですよ。うさぎ大明神なんだ。意気投合して、わかりあえるところあって、仲良くなって、今後も友達出てくるかな? いい感じでしたよ。

『プレフレ』、いよいよ冬がやってきますね。ということで、屋上でお昼食べるのはさすがにそろそろつらい、という話ですよ。寒くて口数が少ない。続かない話、空白の多いと感じられる三人の頭上。なんともいわれん味がありますよね。で、椿寒がり。外で食べようといいだした張本人なのに、身が薄いために寒さに弱い。教室戻ろうとなったら、もう席がないという。しかしいいですよね。寒がってもじもじする椿、教室に居場所がなくてやってきた猫俣から借りたカーディガンを着る椿、かわいいわあ。でもって兄弟話。椿は姉、樹は兄、楓と猫俣はひとりっ子。楓は兄弟が羨ましいタイプで、猫俣はめんどくさそうだからいらないというタイプ。このタイプの違うところがいい感じに効いています。恋人云々の話もよかったんですが、最後ですよ、最後。皆に温めてもらう椿。皆が離れるのが嫌だっていう椿。ああ、もう、たまらんですね。椿、可愛いなあ。

My Private D☆V、CUTEGですよ。大人気ですよね、今。ほんと、知らず、可愛いなあ、そう思っていたキャラクターの元デザインがこの人とか、立て続けにあって、すごいな、売れっ子だ、感心しておったところなんです。さてさて、そんなCUTEGの萌えポイント、なにかというと、女の子の体のライン、ニクニクした部分なんだそうです。わき、お腹、お尻、が好きということで、そのポイント重点の3カット。ああ、その萌えというポイントがわかります。実際、そのポイント、魅力的に描かれますよね。自分のポイントとは違うはずなんですが、それでも感じいるところありますもの。威力ありますよ。

  • 『まんがタイムきらら』第10巻第12号(2012年12月号)

0 件のコメント: