2012年10月25日木曜日

First photographs taken with GR DIGITAL IV

Ricoh GR Digital IV月末になりました、ということで、GR BLOGのトラックバック企画でありますよ。今月のお題、そいつは記念であるのだそうです。記念、記念、なにかあったかいな。そう思いながら写真を眺めていたら、ああ、そうだ、これをやっておきたいな。ええ、先日カメラを買い替えまして、GR DIGITALからGR DIGITAL IVにバージョンアップしたのですが、最初に撮った写真、それは記念といってもよいものだろう。なので、他に人にとってはどうでもいい写真だろうけれど、自分にとっては記念と強弁して、トラックバック企画「記念」に参加します。

とはいうものの、最初の写真はGR DIGITALによるもの。ええ、GR DIGITAL IVの写真ですね。まずは本体関連品。GR DIGITALのバッグもついてきたのでありますよ。そして関連品。フード&アダプターとステップアップリングは、フィルターをつけるためですね。とはいいますが、あんまりPLフィルター使ってないから、ただのそれらしさを演出するための小道具に留まっています。で、ストラップもRICOH純正です。新しいのはカメラの名前じゃなくて、社名の刺繍になったんですね。

Ricoh GR Digital IV

Ricoh GR Digital IV

以上、アクセサリを装備させると、こんな外見になりました。

Ricoh GR Digital IV

これより以下が、GR DIGITAL IVによる写真です。とりあえず電子水準器を試してみました、って写真ばっかりなのが笑えるところ。あと、ブリーチバイパスなども試してますが、こういうので表現を工夫できるのはやっぱり面白いですね。まだいろいろわかってないところもあるGR DIGITAL IVですが、とにかくたくさん撮って、試して、慣れていこうと思っています。

Sky

Sky

Sky

Sky

Sky

Umeda Osaka

Osaka Subway

Statue

Statue

Statue

0 件のコメント: