2005年1月12日水曜日

Appleの新製品

巷では、サンフランシスコでのMacworld Expoにおいて発表された新製品の話題でもちきりのようですね。低廉な価格のデスクトップコンピュータMac mini、小型軽量のシリコン型ミュージックプレーヤーiPod shuffle、アップルによる久々のワープロソフトを含んだiWork’05。事前に噂として漏れ聞こえていたものばかりでありますが、実際こうして発表されてみるとやっぱりちょっと興味をそそられますね。

けれど、私にとって一番嬉しかったのは、iLife’05の発表でした。

iLife’05のなにが魅力的であるかというと、まさにGarageBand 2の存在ですよ。バージョン1ではオーディオの同時入力数が1トラックしかなかったのに対し、2では一挙に8トラック(!)に増えました。これはちょっとすごい。バージョンアップで複数トラックに対応する日が来るとは思っていましたが、まさかここまで期待を上回ってくるとは思いもよりませんでした!

こりゃ、こりゃあ、買いだよなあ。GarageBandが出たときにもそんな気がしましたが、2の衝撃はそれを上回りましたね。いや、すごいですよ、これは。

0 件のコメント: