2014年8月25日月曜日

Sky, taken with GR DIGITAL IV

月末は恒例のGR BLOGトラックバック企画です。今月のテーマは空もよう。夏空などが思いうかぶところですが、最近は、なんか入道雲とかあまり見ないような気がします。馬鹿みたいに晴れてるか、馬鹿みたいに降ってるか、そのどっちかみたいな印象。特に今年は、なんか例年のような気象ではなかった、そんな気がしています。さて、GR DIGITALを買った当初は空をよく撮っていたんですが、最近は空にレンズを向けることが減ってきて、なので今回のテーマは、久しぶりに空に意識を向けるきっかけになって、よかったと思います。トラックバック企画「空もよう」に参加します。

以前、空の写真をよく撮っていたといっていましたが、その時にも、そして今回も同じことを思ったのでした。それは、日本の、街中の空は、電線越しであるのだということ。ええ、日本の身近な空の前景は、電線であるのかも知れません。

0 件のコメント: