2013年11月9日土曜日

『まんがタイムきらら』2013年12月号

『まんがタイムきらら』2013年12月号、発売されました。表紙は『棺担ぎのクロ。』クロと、『ゆゆ式』ゆずこ、『あっちこっち』つみきが三人揃って手を洗おう! でありますよ。って、いや違う違う、10周年なんですね。それで両手を開いて10ってやってる。なんだかやたら元気なクロが可愛い。その勢いに驚いた? ゆずことつみきがちょっと消極的で、この対比、ななかいつもの逆で面白いなって思ったんですね。しかし10年か。長いようで、ほんと、あっという間だった感じがしますね。

『コドクの中のワタシ』、グレ子が地球にやってきた理由、判明しましたね。なんと、思った以上にハードな理由。自分の種族の存亡を賭けた調査、そしてその目的を地球でついに達したというんですよ。グレ子たちの抱える問題、恋愛感情の欠如による種の衰退、それがグレ子が真由に恋した事実によって克服された。けど、恋したがゆえに別れることも、共に星に帰ることもできずにいる。それが先生の情報供与によって解決するんですね。ええ、なんだかすごいビジュアル。けど、さすがのD☆V、みんなもしあわせ。ナイスであります。

『うちのざしきわらしが』、おお、これはたいした前進でありますよ。ゆーみがお地蔵さんに学への恋の悩みを打ち明けていたところ、わらに聞かれてしまった。最初は隠そうと思った、そんな夕美の気持ちを動かしたわらの言葉、もう最初は全然駄目なんですけどさ、どんどん夕美を落胆させて、ついには自分を否定するまでに落ち込ませて、けどそこからですよ。わらの笑顔、そして伝える言葉、あれは素晴しかった。それからの夕美の頑張り、それも素晴しかった。ええ、ほんと、どれほどにいい話であったことか。ばれていた恋心、その理由も面白かったけど、ほんと最後のしあわせエンド、微笑んで見守るわら。最高だったと思います。

すいまさんといっしょ』、なんて素敵な扉なんだ! いつもとはちょっと違う皆の表情、それもまた魅力的。ちょっと無理してるっぽい感じもありますけど、そういうのも可愛いですよね。うん、すいまさんとか、ユウくんとか。さて、勉強会だそうで、雪降ったりするんですよ。夢野さん、つまりはあくむちゃん。この人のまだこの世界に完全に慣れてるわけじゃないところとか、いろいろ戸惑ったりしてね、それが可愛い。制服着て嬉しそうなすいまさんもキュート。制服の上に羽織った半纏、あれがいいですよね。すいまさんがミント苦手だったり、雪遊びしたくてたまらないユウとか、そうしたもろもろも面白かったです。扉の眼鏡は、勉強にかけてのことだったんですね。

JOB&JOY』、なんかみんなちょっと大人っぽくなった? さてさて、ゆっちですよ、面白い。クーポンって何語? そういって聞いてまわってる、それで正解されるとふくれて震えちゃうのね。いや、ほんと、なんだろうこの可愛い生物。ほんと、そんな感じ。ミラクルバーガーのクーポンがあるから、使いにいくよっていうんですね。それでお店では、どうにかして驚かしたい。ゆっちはゆっちで、舞花優也を驚かしたい。ええ、よく似た友人たちです。いやほんと、膨れて震えるゆっち、最高です。にっちもさっちもゆっちだよ……。名言です。これを天然といってもよいものか? ゆっちののんびりマイペース、ちょっと可愛くわがまま? そうしたところ実によい。ええ、優也もいうように、えらいこと和みましたよ。

  • 『まんがタイムきらら』第11巻第12号(2013年12月号)

0 件のコメント: