2005年12月15日木曜日

仕様変更?

私が風邪で寝込んでいるうちに、なんだかこのBlog[旧お試しBlog]における仕様変更があったようで、本文中の&を&というように、実体参照にして表示するように変わったようです。

ちょっと、これ不便。だって&は実体参照に必要だから、これが&amp;にされてしまうと、—(&mdash;)とかが使えなくなります。<(&lt;)や>(&gt;)も使えなければ、タグや不等号、どうすりゃいいんだ。

というわけで、仕様変更に関する問い合わせをしました:

突然の仕様変更について問い合わせいたします。

これまで、Blog本文中において&は&のままで出力されていたのに、突然&amp;に変換するよう仕様変更されたのはなぜでしょうか。私は本文中に実体参照を用いることがままあるのですが、この仕様変更のため実体参照が適切に反映されず(&が&amp;になるため)困っています。

&を生で使えなくなると、<(&lt;)や>(&gt;)が表現できなくなることから、HTMLのタグの表示や、数学やプログラムにおける不等号の使用が不可能となり、こうした記号を取り扱うBlogにとっては致命的です。

この仕様変更の理由をお教えいただけませんでしょうか。また、早急に以前の仕様に戻していただけませんでしょうか。

なにとぞよろしくお願いします。

早く、元の仕様に戻って欲しいです。

0 件のコメント: