2005年4月29日金曜日

かろうじてふっかーつ

ちょっと今日の更新で遊びタイガーを使おうと思って、『ぱにぽに』を調べにいこうと思ったらさ、突然体調が悪くなってしまって、まさかかろうじてふっかーつまで使うことになるとは思いもよりませんでした。

トイレに缶詰めになって、原因は腸閉塞じゃね。新辞林には短時間のうちに全身状態が悪化するなんて書いてあって、いやあ、実際その通り。腹の張りが増すごとに体調の悪化も加速度的に進み、吐くは戻すはの大惨事。仕舞には脂汗がだらだら出て、脳貧血も出て、多分今すごい顔色をしてるんだろうなあと自分でもわかるんですが、なにしろトイレの中だから鏡なんてありません。実際、何時間くらい入ってたんだろ。最前のエントリを書き終えてから、つい今し方までずっと苦しんでて、そうしてようやく、完全回復とはいわないまでも、なんとかこうやって文章書けるくらいまでに回復したというわけです。

しかし、もうちょっとひどくなるようだったら、本気で救急車呼ぼうかと思った。といっても、トイレの中だから電話なんてないので、呼ぶに呼べないんですけどね。

ああ、このどうにも弱い体は、どうしたもんなんだろう。頑健、元気な人がうらやましいです。

引用

  • 氷川へきる『ぱにぽに』第1巻 (東京:エニックス,2001年),94頁。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』第2巻 (東京:エニックス,2002年),56頁。
  • 新辞林』(東京:三省堂,1999年),「腸閉塞」の項,EDBRIDGE 15バンドル版。

0 件のコメント: