2026年2月10日火曜日

『まんがタイムきらら』2026年3月号

 『まんがタイムきらら』2026年3月号、昨日の続きです。

『運命のヤマダダダダダダダダダダ』

ゲームのフレンドから求婚された千鶴。聞けば相手も山田だという。もしや学校の山田さん!? 待ちあわせ場所でひとり盛り上がる千鶴の前に、なんとクラスの山田さんが全員集合! 列をなしてエスカレーターで昇ってくる山田たちにテンション上がりっぱなしの千鶴だけど、まさかこの全員がたまたま偶然無関係ってある!?

落ち込む千鶴の前に現れた待ちあわせ相手の山田さん。知らない人かと思ったら、相手は千鶴のことを知っている!? 眼鏡のかわいいお姉さんは普段の姿。カジュアルスタイルから仕事スタイルに切り替えてみれば、なんと担任の山田風香先生!

そうか、そうだったか。千鶴の運命の山田とは先生であったというのですか!

とはいえ、ここで明かされる結婚の真意。まさか、ゲーム内での結婚ですと!

まったくもっての勘違い。千鶴の一人相撲だったこの騒動。でも、この顛末に安心している山田がひとりいますよ! ええ、この人こそ運命の山田かもしれませんよ。というか、乙姫ちゃん、カラーでもめちゃくちゃかわいかったですね。

『ウイニングアンサー!』

亜衣が風邪でお休み。ということでお見舞いイベント勃発ですよ。先走る香奈に、引っ張っられるままつれていかれる千代。そんなふたりを迎えるのは、やたらムキムキなお母さん! 見た目は亜衣に似てるのに、基本の体力、健康もろもろは似ていらっしゃらないのですね!?

亜衣の自室には、本棚に詰め込まれた数々の本。これ、クイズに直接関係なくとも、いろいろものを知るための本、いわばクイズの副読本!? まさにクイズにまっしぐらな部屋であったのですね。

亜衣と、今後の活動について話しあったり、そして寝物語にクイズの問題を読まされたりと、ありそうだったり、なさそうだったりするいろいろがこの子たちらしいのかもしれません。

でも、このとき、問題もろくに読めない自分に自己嫌悪する香奈が悲しい。これ、香奈開眼のきっかけになったりするのですかね。

そして見事回復した亜衣。検診の日にも間にあって、検診、自費で受けずにすんでよかったね、と思ったら、3人で一緒にレントゲンに写るの!?

ほんと、なんだこの意表を突くどころではない展開は! というか、これ、きららヒロイン過去最大級のシースルーではありませんか! 見えすぎちゃって大丈夫!? ほんと、骨格マニアにはたまらぬ永久保存版ともいえる一コマになりましたね。

『なーんもうまくいかん!』

謎の先輩に声をかけられる菜子。哲学部へのお誘いなのですが、菜子、躊躇なくこの誘いを受け入れてしまうのか。それも、とんでもなくネガティブな姿勢でもって受け入れるというのか。

あんまりにすんなりいったもんだから、当の先輩が当惑しとるやん。からの千代衣の急襲! 正面からは弥美が迫って、すべては菜子を逃がすため。でもこれ、まったくの誤解でした。あらぬ疑いをかけた因果で、無理矢理哲学部に入部させられる千代衣と弥美なのでした。

となれば、置いてかないでとばかりに自動で入部することになる菜子。かくして3人が所属することになった哲学部はというと、あら、けっこうゆるい部活なんですね。討論するとか知を追求するとか、そういうのではなく、ようは駄弁るだけ? それっぽいことはいってるんですけど、放課後自由に使える部室を確保するための部活といって、まあ間違いなさそうですよ。

でも、こうしたゆるさ、こうしたちゃらんぽらんさの向こうに見え隠れする、人とともにいる喜び、嬉しさ。先輩、静の思いは新入部員には秘密なのですね。そしてこれがなんだかノスタルジーかきたてるようで、なんだかいいなと思ったのでした。

0 件のコメント: