2006年3月6日月曜日

ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン

 以前私は『黄色いバカンス』を評してこりゃ、買いますね。シングルになるかアルバムになるかはわからんけど、絶対買いますねなんていってましたが、じゃあ買ったのかというと、買ってません。あー、この有言不実行のていたらく。で、この度ふたたび『ぱにぽにだっしゅ!』の話題です。

ほら、以前いっていました。最近のアニメはよくわからん私にとっては、こうしたボーカルコレクションとかが出るかどうかというさじ加減はわからんって。で、先日梅田に出たときに、偶然店頭にてボーカルベストアルバムが出ているのを発見しましてね、うわー、これは買いかー、と思いまして、けどちょっと手持ちがないものだから断念しました。もしこれが昨年夏に出てたらなー、絶対買ってたよなー、なんていいながら、自分の不実を棚上げしております。

さてさて、不実とはいっておりますが、それでも欲しいなという気持ちはあるのですよ。価格は三千円。ちょっと高いとは思いますが、シングル数枚分と思えばまあ妥当とも感じます。だから買ってもいいかなという気持ちは揺れに揺れて、なにしろ私はこの手の歌が結構嫌いじゃないものですから、しかも実際に聴いてみて『黄色いバカンス』は悪くないといってしまったくらいですから、やっぱり今でも揺れるのです。

そんなわけで、Amazonのレビューなんて読んでみたりして、そしたらドラマパートが入っているみたいなことが書いてあって、うわあ余計なことしてくれちゃって。というのはですね、私、アニメみてないから、ドラマパートなんていらんのですよ。純粋に歌だけ聴きたいじゃありませんか。だから、もしこの非歌唱トラックが独立していなかったりしたら! 買ってから血涙かもなあ。

レビューを読んでみたら、どうもサントラもなかなかよいできらしいという話で、そういうなら一度は聴いてみたいなんて思ったりなんかしていまして、そうなるとこちらは完全にレビュー買いになっちゃいますか? けど、やっぱりちょっと私は踏み切るに度胸がなく、これがもし昨年の夏、せめて秋なら、と思わないではおられません。

とかいって、どうせアニメみてないんだから、夏も秋も関係ないんだけどさ。余裕があったら買いたいなー。

参考

0 件のコメント: