2012年12月28日金曜日

『まんがタイムきららキャラット』2013年2月号

『まんがタイムきららキャラット』2013年2月号、発売されました。今月も付録つきですね。『ひだまりスケッチ』のクリアしおり。先々月がクリアファイルで先月がボールペン、文具セットなんですね。表紙も『ひだまりスケッチ』、ゆのを中心に沙英さんヒロさん、これはパジャマなのかな? 三人そろって並んで座っているんですね。ヒロさんの耳つきフードのパジャマ? 部屋着が可愛いです。おやすみの文字、ちょっともこもこな三人、どことなく暖かみもある、そんな表紙に仕上がっています。

『ネガ→ポジ』は調理実習ですよ。ちーがやたらやる気で、持ち物、エプロンに三角巾、加えて包丁、まな板、調味料セットときた。いやね、ちょっと気持ちはわからんでもない。学校の包丁、ステンレスのだったりして、あんまり切れなかったりする。自宅の包丁がしっかりしたものなら、やりにくいなあ、そういう風に思うのは自然ですよね。とはいうものの、作るのケーキなんだ。調味料、なにを持っていくつもりだっただろう。バニラエッセンス? 調理実習に気合いが入ってるの、ちーもそうですが、真白も違う方面で気合いが入っていて、朝ご飯抜いてきた。エネルギー切れで動けない。この子の一連の行動、それが面白かったですよ。つまみ食いで復活、ちーが怒る。いい展開です。ケーキはちょっと失敗しながらも、うまくリカバーして、四人それぞれのデコレーション、そこにあらわれる個性? また料理楽しいでしょうというちーに対する皆の結論、面白かったです。綾乃の指からバニラエッセンスを舐めようとする音々も大変よかったです。

『はたらけNGがーる』、ゲストです。メイドとして働く明星ゆうひ。うっかり休みの日に出勤してしまうような子なんですが、いや、でも、これは希にあることだと思います。自分は意地でもやりませんが。で、ゆうひ、いぶき様の家の車を凹ませて、その弁済のためにいぶきの家で働いているみたいなんですね。ゆうひにとっていぶきは憧れの人で、いぶきからしても、ゆうひは可愛い相手なのかな? からかったりして面白がってる、みたいです。メイドとして働いてる時はいぶき様、学校では様も敬語も禁止。メイドとして働いてることは内緒だっていうんですね。その秘密や、家と学校での関係の違い? それらがちょっとしたギミックになりそうですね。

『ハレハレハレルヤ!』、ゲストです。焼却炉を探して迷い込んだ旧校舎。危険として立ち入りが禁止されているそこに出入りしている生徒がいる。危ないと駆け寄って、それで知り合った面々。立入禁止をいいことに、教室を占有して、自分たちの憩いの場所にしてる人たちだったっていうんですね。泉、しな乃、皐月、三人の先輩たちと秘密の教室でゆるふわコミュニケーション? そうした感じ。後半にも期待でありますね。

『フレラジ☆』、ゲストです。声優ものでありますよ。声優の養成所に通う女の子、朱木茜。突然決まったラジオ出演、レギュラー番組ですよね? どうしたらいいかわからない、まだ先のことと思っていた、不安でいっぱいになりながら、同じく声優を目指す友人青柳葵と一緒に頑張ろう、そんな感じの出だしでありますね。ご近所、茜と葵、前日一緒にいろいろ話して、そしてその当日ですよ、他の出演者に出会う。最初にやってきたのは墨田圭、ものすごく緊張してる!? 茜以上! 台本以外は話さない、普段はスケッチブックで筆談という子。ちんまくて可愛いですよ。そして最後にあらわれたのが山吹薫、おおう、姫だ! 一番ヤバそうなの、なんていわれてますが、ほんと、強烈なキャラクターを予感させる登場です。ひとり有名な子、期待の新人がいるとのことですが、これは墨田圭なのかなあ。これ、絵もよく整理されててわかりやすい。期待して次回、ラジオの本番を待ちますよ。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第9巻第2号(2013年2月号)

0 件のコメント: