2012年1月25日水曜日

Hand, taken with GR DIGITAL

New Year Card月末、ということで、GR BLOGのトラックバック企画であります。2012年最初のトラックバック企画、7年目の新年ということで、温故知新というか初心忘れずといいますか、テーマは「はじまり」とのことであります。しかし、GR BLOGは7年。私がGR DIGITALを買ってからほぼ5年。5年近くの間、毎日なにかしら写真を撮ってきた、とはいっても、最近はその情熱が薄れている、そういわざるをえないような有り様です。私も心機一転、ちょっと頑張らないといけませんね! というわけで、トラックバック企画「はじまり」に参加です。

とはいうものの、最近、これというものは撮れていない。今年最初の写真は、冒頭の年賀状の写真だったわけだけれど、これは、インクジェット用紙に書いたらこんなに滲んじゃったよ! という報告写真だったりしまして、いや、こんなのいいのかな、みたいな感じです。

というわけで、過去にさかのぼって、これ。

Hand

子供の手です。子供が手をにぎっているのを指して、しあわせが手の中にあるのだ、なんていいますね。本当に子供がしあわせを握っているのか、それはともかく、子供がいると、確かにしあわせと感じられる、そうしたものはあると思います。まさに、これからの生を生きる人たち。彼らの掴みうるもの、その可能性の広さ、それが眩しいですね。

0 件のコメント: