ちょっと前、Musicul Batonというのが大流行を見ましたが、その亜流もたくさんあって、コミック・バトンには私も答えました。で、シネマ・バトンというのもあるらしいじゃないですか。
そんなわけで、私にまわってきたわけでもないのに答えてみようと思います。だってさ、いい加減Blogに書くことないんだ。それに、こんな機会でもないと、一生語ることのない映画というのもあります。バトンだとかなんだとかは関係なく、ある一定のテーマに基づいて記憶をさかのぼることは、自分の意外な一面をのぞくことにも繋がる貴重な機会でもありますし。
シネマ・バトンでは、DVDやビデオではなく、映画館で見た映画のみで答えていきたいと思います。
- 1. 初めて映画館でみた映画
- 映画ドラえもん のび太の恐竜
- モスラ対ゴジラ
- 2. 最後に映画館でみた映画
- マッハ!!!
- デイ・アフター・トゥモロー
- 3. 心に残りつづける映画
- E. T.
- 南極物語
- 遠い夜明け
- 4. 愛する人とみたい映画
- じゃりン子チエ
- 5. ホラー
- ハウリング
本当は、ホラーでは『ハウリング』なんか(なんか呼ばわり!)ではなくて『モンスター・イン・ザ・クローゼット』あたりを推したかったのですが、残念ながら私はこれをテレビで一度観たきりなのです。残念! あんなに素晴らしい映画なんですが知名度は極めて低く、私はその日の目のみなさに小さな胸を痛めています。
さて、以上見ていただいたとおり、ほとんどの映画はもうすでに書いてしまっています。で、実は上にはひとつだけ、劇場で観ていない映画がありまして、果たしてそれはなにかというのは、この後おいおい明かされていくんではないかと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿