2005年12月14日水曜日

ぱにぽに

 体力がないだなんていっていますが、だいたいそもそも不摂生が悪いのですよ。毎日寝不足だからそりゃ体力低下で風邪も引くわというようないきさつでして、ああ私の場合深夜番組ばっか観てってわけではないのですが、ほら、ギターの練習を結構遅くまでしてるせいで、それで睡眠時間も削られるとそういうわけです。

でも、ほんと、ベッキーじゃないけど、馬鹿は風邪引かないって言うけど本当かなー? あーうらやましいなーなんて不謹慎なことも思ってみたい。こんなの迷信だってことくらいわかっていますが、それにしても風邪を引きにくい人、体力のある人っていうのはうらやましいかぎりです。

『ぱにぽに』も連載は100話を越え、アニメにもなり、すっかり知名度をあげてしまいましたが、それでも私には初期のころの、あのよくわからないネタが次々あらわれたときの妙なテンションが忘れられなくて、たまに戻ってみたくなるんです。それで戻ってみて思うのは、『ぱにぽに』といわれて思い出すような文句のいろいろはすでに第1巻の時点で盛り込まれていて、それは先生だぞであったりオメガバカであったり、他にもウランが…ウランが…漏れたら…大変……やめれー大女〜マジで〜デビル尿もれパンツは保水力。カゼがナオンナーイ遊びタイガー等々。巻が進むにつれ、漫画の雰囲気はずいぶん変わっていったというのに、根本的なところは同じに感じられるというのは希有な話で、実際1巻を読み返してみても、そんなに違和感がないというのはたいしたもんであると思うのです。

てなわけで、なかなか風邪の治らなかった芹沢ですが、私の風邪はもうじき治りそうな気配です。ということでここでベッキーの一言を引用して今日の更新をまとめたいと思います。

流行ってるんだよー おまえらも気をつけろよー〜ぉ…

  • 氷川へきる『ぱにぽに』第1巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2001年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』第2巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2002年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』第3巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2002年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』初回限定特装版 第3巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2002年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』第4巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2003年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』初回限定特装版 第4巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2003年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』第5巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2004年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』初回限定特装版 第5巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2004年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』第6巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2004年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』初回限定特装版 第6巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2004年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』第7巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2005年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』初回限定特装版 第7巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2005年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』第8巻 (ガンガンファンタジーコミックス) 東京:スクウェア・エニックス,2005年。
  • 氷川へきる『ぱにぽに』初回限定特装版 第8巻 (SEコミックスプレミアム) 東京:スクウェア・エニックス,2005年。
  • 以下続刊
  • 氷川へきる『まろまゆ』第1巻 (Dengeki comics EX) 東京:メディアワークス,2004年。
  • 以下続刊

引用

  • 氷川へきる『ぱにぽに』第1巻 (東京:エニックス,2001年),96頁。
  • 同前,95頁。
  • 同前,96頁。
  • 同前,8頁。
  • 同前,12頁。
  • 同前,25頁。
  • 同前,56頁。
  • 同前,71頁。
  • 同前,85頁。
  • 同前,94頁。
  • 同前,96頁。

0 件のコメント: