2015年8月31日月曜日

『まんがタイムきららキャラット』2015年10月号

『まんがタイムきららキャラット』2015年10月号、先日の続きです。

『まちカドまぞく』、素晴しいな。扉に描かれた姉妹の図。ゆったりとした夏の朝でしょうか。穏やかで、しあわせで、ほんと、この漫画のらしさ、よく現れていると思います。あ、ご先祖、スイカのタライで冷えてますね。さて、本編、月4万円の呪いが緩和されて、ご家族、大喜びです。特にお母さんのテンションが高くって、けどしみついた貧乏暮らしから、すぐに切り替えるのは難しかったみたいですね。もやしばっかり。吉田家はまだいろんな運や能力が差し押さえ中。そのせいで、フライ返しが壊れたり、冷蔵庫が壊れたりと大変、というか、冷蔵庫、やばいじゃん! 魔力取り戻したご先祖も家族と話せるようになって、けど家庭のイニシアチブは母が握ります。酒で攻める母の強かさ。ああ、そうなのか、嫁姑の戦いといった様相なのですね。って、ここは嫁が圧倒的だな。お好み焼き食べてさ、そのささやかなしあわせが本当に豊かに描かれて、とてもよい。そして冷蔵庫故障から桃の家の冷蔵庫侵犯の展開とかね、ああ、家族ぐるみのつきあいか。この敵も味方もないって感じ、これもいいんですよ。

『ビビッド・モンスターズ・クロニクル』、ミラクからのゲストです。いいですね、いいですよ。あんこがレア装備を御所望、というので狩りに出掛けるんですけど、突然現れて突然乗り気になってるキャロ、めちゃくちゃ可愛いなあ。狙いはカピバーマン。同じマップにいるラフレシアには気をつけてね、あんこがいったとたんやられてるキャロってのは、もうほんとに様式美ですよね。あんこの求める装備、ドロップ率は0.01%くらいと推測されていて、あ、あかん、それはあかん。ついこないだ作ったんですけど、ドロップ率から入手率を導くツール。入手2割で2,232体、半分で6,932体、8割となると16,094体の討伐が必要となって、あかん、こんなんあかんわ、運営、ユーザーにとらせるつもりないってこれ。けど、これ、逆に、あんこの廃人ぶりが見えるってエピソードなのかも知れませんね。でもってそして、キャロの強運も。呪いのカピバラマスクって、呪われとるんか! あかんやん! キャロ、装備してみせてくれてるけど、ちゃんと外せるんでしょうか。

『すわっぷ⇔すわっぷ』、今回は調理実習。5人でチームを作ってね。というわけで、いつもの4人に冬美を加えることとなって、その理由は、冬美もできる入れ替わり。ええ、つい先だって、その秘密を知られて、ちょっと距離が近づいてましたよね。って、指かまれてますがな。仲良くなったわけじゃないのか。いろいろ面倒くさがってる? 人見知り? かたくなな冬美が、実習当日には秋穂と交代してきて、さすがだな、入れ替わりを最大限に活用なさってるわ。調理実習では春子がその特性発揮して、ほんと、困ったやつですよ。でも、なんとか授業に参加して、うまいことやりとえげて、いや、やりとげた? ともあれ、春子がやたら冬美から警戒されてるの、おかしかったです。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第11巻第10号(2015年10月号)

0 件のコメント: