2015年8月7日金曜日

『まんがタイム』2015年9月号

『まんがタイム』2015年9月号、発売されました。表紙は『おとぼけ課長』がメイン、ビーチでスイカ割りをするも、惜しい、失敗したってところでありますね。そんな課長を応援するのが、『みずいろミュージアム』の沙夏奈に『鉄仮面のイブキさん』伊吹さん、そして『まりあ17』のまりあなんですね。3人ともに、それぞれ水着着ましてね、ほのかな色気、そんな感じでありますよ。

『さわらせてっ!あみかさん』、まひろがいい後輩してますよね。扉の情景などとてもいい。さて、そんな頼りになる先輩あみかが本店にいってしまいます。それでまひろ、すっかり心閉ざしちゃって、けど短期のヘルプと聞いて安心。でもその4日間が耐えられないのか! もうみんなあみかさんの虜ですよね。というか、肉の? バスで乗り合わせた女学生もね、すっかりもてあそばれて、さらにはモチの妖精なんてあだ名つけちゃって、ほんと、あみかさんの魔性、めちゃくちゃ面白い。この女学生、また今後も出てきそうな感じですね。あみか争奪がいよいよ熾烈になります。

『マコトの愛の見つけかた!』、いい感じなんじゃないでしょうか。新人大戸マコトのことが好きな中桐課長と、マコトをライバル視している受付の小石川ゆか。今回は課長メインって感がありましたけど、一緒に商談、前夜の眠れない理由がふたりちょっと違ってて、いや、けど、マコト、頑張ってるのはいい感じ。課長のね、乙女ごころがもってまわりすぎてて全然通じないとかね、マコトの頑張り功を奏して結構好感触、けどそれがつまらないとかね、ほんと複雑な心模様がおかしかったです。そして小石川さんのライバル心。誰にも、あのポーズ、ファイティングポーズと気付かれてないんですね。中桐課長と小石川さん、あのやりとりいい感じ。けど、褒められて素直に喜べない小石川嬢、この人のこの屈折具合おかしかったです。そして謎のライバル心、冷やし中華食べるというマコトに対抗して熱々のきつねうどん。そして課長の、ばか!! お盆は実家に帰りなさいよ!! なにこのせりふ、ものすごい! しびれるインパクトでした。

『だいじょぶ!?カナ先生』、好感触じゃないですか。ゆるくカールしている髪、これ、寝癖なんだ。どうしてもこうなっちゃう。学生時代にはパーマと疑われたり、けど普段の行いから、おしゃれパーマじゃないってわかってもらえたり。いや、これ喜ぶべきことなのだろうか? でも、この人らしくて悪くないと思うんですね。カナ先生の飾らなさ、それは魅力だと思う。長い髪をしばるように注意するときも、ほんとは自分が結いたくてしかたない。縄文風? 弥生風? って、ほんと、あのそわそわ感、実によかったです。生徒と間違えられた照本先生とのやりとり、これも面白く、ほんと、かわいいだ、魅力的だいっちゃって、カナ先生はホメ上手なのかなんなのか。いや、照本先生がちょろいだけのような気もします。そして最後のページ、ネイルアートも面白く、ほんと、先生なんでも楽しそうなんだよな。で、駄目押しがカナ先生の大丈夫じゃなさっぷり。ええ、カールした髪もおしゃれでやってるとは思われないわけですね。

鉄仮面のイブキさん』、ああ、そうでした。喜多くん、自分が伊吹さんのこと好きだって気付かされてしまったのでした。でも、それがこんなに長引くとは思えなかった。伊吹さんの奇行にも心静かにして、反応しない。なぜなら、伊吹さんを見ると、考えると、真っ赤になってしまう、好きという気持ちが溢れてしまうというんですね。ところで、四六時中伊吹さんを眺めてニヤニヤするというの、気持ち悪い奴じゃないか、って、自覚してなかったんだ、君。そして頼るのは鬼怒川さん。ああ、この子、可愛いなあ。でも、喜多くんは反応しない。やっぱり伊吹さんじゃないと駄目かと写真提示されたら、喜多くんも鬼怒川さんも真っ赤に! ほんと、ふたりのコンビネーション、最高でした。さて、頼りになるのは相楽さんなんですね。今さらじゃないかと、これまでもだだ漏れだったじゃないかと。それで喜多くん落ち着くんですが、そのだだ漏れが伊吹さんにも通じてたかどうかは別の話。ああ、喜多くん、完璧な無表情を獲得しましたね!

  • 『まんがタイム』第35巻第9号(2015年9月号)

0 件のコメント: