2014年12月30日火曜日

『まんがタイムオリジナル』2015年2月号

『まんがタイムオリジナル』2015年2月号、先日の続きです。

『あかるい夫婦計画』、やっぱりはなこがいい感じですよ。夫だいすけのストレス発散は鍋みがき。というので、汚れた鍋を前に、夫のストレスがたまるの、期待して待ってるっていうんですね。ほんと、この人のこういうちょっとしたたかな感じ、すごく魅力的だと思うんですね。「本能で生きる人々」、これはほんと難しいですよね。不幸に向かってる人、止めたいなあと思って、止められたためしがありません。うまいこと、ハタから見た感じっていうのが提示できたらいいんだろうなあ。うん、是非このイメージを広めていきたいところです。そしていつものOLさん。ああ、爪かみ防止用マニキュアとかあるんだ。はじめて知りました。いろんなの、あるんですね。

『よゆう酌々』、のっけから怒ってる戸田君。女将はなにをしてるのかと思ったら、ああ、パズルやってるのか。12月30日の昼なんですね。戸田君はこれから帰省するというので、店には女将ひとり。そこに来客があって、京都からやってきたというその人、戸田君にご用というので、戸田がやらかした娘さんのお父様? まあ、女将が早合点するんですね。そっからの女将の行動、おかしかったですよ。すすめたお酒を断わられたら、自分がぐーっといっちゃう。ほんと、行動がいちいちおかしくて、あの料理をすすめるのもね、14時で寝起き。もう自由すぎる上、お客様にご飯まで作らせて。で、そのお客さん、戸田君の師匠っていう。やあ、いかします。女将、やらかしてますけど、なんとなくうまくまとめた感じでもあるんでしょうか。ほんと、この人、最高です。

『かでん屋さんの基礎知識』は初夢の話題から。なるほど、一富士二鷹三洗濯機。仕事が夢にまで出てくるようになってきて、けどそれでも三笠の昔の夢よりマシという。夢の中でも洗い比べとかやっていて、やだなあ、夢でまで仕事とか。草薙の初夢がいかしましたね。なるほど、コミケの戦利品の影響ですか。うん、穏当な路線に落ち着いてる、そんなラインナップ。って、あ、これ、キッチンちゃんじゃん。今回は夢がテーマということで、夜に見る夢から宝くじなど、いろいろ広がりを見せて、へー、ネット口座で自動的に購入するとかできるんだ。こういうの知らないなあ。そして最後に布団に落ち着く。夢見る睡眠フェア。久しぶりの仁井原さんですね。なんか、ぐっといい男になってて見事ですよ。しかしこの布団、園宮はやらかしちゃうんじゃないかな? そう思ったら案の定。安定の展開、見事に期待を受けて見せてくれます。

  • 『まんがタイムオリジナル』第34巻第2号(2015年2月号)

0 件のコメント: