2014年12月13日土曜日

『まんがタイムジャンボ』2015年1月号

『まんがタイムジャンボ』2015年1月号、昨日の続きです。

『お隣さんゲーム』は、舞子不調でありますよ。圭介とマネージャー北沢さんの関係を思えばどうにも気はそぞろ。元気はないし、行動もなんかおかしいときました。圭介にその関係を確かめようとしても、どうにも聞けない。なので楓に確認して、なお楓との噂を強化していくというんですね。しかし、一度はマネージャー北沢さんのこと、圭介に好意を持ってるのではなく、後輩全員に対してそうなんだ、みたいに思ったのだけれど、いや、それが違ったのだよ! さあ、どうなる、舞子。圭介の鈍感で事態こそ停滞しているけれど、はたしてどうなるものか、でありますね。

『きつねとパンケーキ』はお正月ですね。おお、みんなおめかしして綺麗。ユメは可愛いし、昴は綺麗だし、高尾さんも綺麗だし、そして結人はかっこいい! 高尾さんと結人さん、こんなにも敵対的だったんですね。ビシバシ駄目出しされて、あの結人が和巳の背に隠れるとか。いやもう、実にいい感じでした。さて、今回は獣娘たちがどうしてやってくるのか、それが語られて、なるほど、恵那って人が預けてまわっている。そうして出会って、この子のことを大切に育てなければ、そう決意した。ああ、もしかしたらそうやって大切に思ってくれる人を選んで預けているのかも知れませんね。ああ、そうそう。高尾さんのがっかりお年玉、素晴しかったです。

『事件です!シャーロッ子さま』は、新たな登場人物が加わって、なお状況は変化していきそうですね。仮面の男性。鷲丘藍里なる人物で、穂華の婚約者なのだそう。穂華は嫌がっている? 真っ向から否定してかかるんだけど、さてさて、どうなんでしょう。鷲丘氏、初等部の臨時教員になったっていうんですね。ということで茂里緒樹莉との関わりがありそうですよね。実際、樹莉と出会って、樹莉、一目惚れしてしまったようで、いやもう、美少女全開じゃないか、樹莉。はたして穂華、それが面白くないのかどうなのか。ええ、いかにも波乱がありそうです。しかし、私としては、一部マニアの噂どおりでよかったのだ。いやはや業が深い。

  • 『まんがタイムジャンボ』第21巻第1号(2015年1月号)

0 件のコメント: