2014年12月12日金曜日

『まんがタイムジャンボ』2015年1月号

『まんがタイムジャンボ』2015年1月号、発売されました。表紙は『レーカン!』天海さんをメインに、これは冬の暖かな飲み物がテーマなんですかね。ホットの缶コーヒーを頬に当てているんですね。『けいさつのおにーさん』穂苅、手塚ペアは缶しるこでありますね。『ナデシコ!』エミは、おおう、着物着て缶じゃないおしるこだー! おしるこ食べたくなっちゃいますねえ。

『でっかいんちょ』、今回のテーマは、なるほど、育の女子力といったところですね。どーんと大きく育ってしまった育。他の女子からは、少し肉をわけて欲しいとか、いかにもおいしそうに食べる姿見ると自分もついつい食べちゃうとか、なるほど元気にほがらか、大きく育ったわけです。そんな育のお弁当。おにぎりだけ自分で作って、おかずは夕飯の残り。あの育のいいよう、よかったですよ。面白い。そして転校生、相見のこと心配して、大きなおにぎり握ってくるんですが、おお、相見の手の込んだ弁当、自作なのか! かくして女子力で相見に負ける育。というか、意外な相見の趣味特技、といったところでありますね。

『人魚嬢ルリ』、新展開ですよ。なんと、ルリのヒレが見える人が新たに出てきましたよ。隣りのクラスの眼鏡女子。ミカミさんでよいのかな? メガネを外すとヒレになる。メガネをかけると足になる。だから確証持てなくて、けどSNSでの存在感獲得のために、ルリの秘密を写真にとって、拡散したい。ああ、今風ですね。いけない子だ。この子の行動力にコミュニケーション力がついてこないところとか、またルリと江頭の仲をいろいろ勘違いしたり、いじめと思ってみたり、そしてさらには盗撮ですよ。ふー、いけない子だ。しかし、この子、ルリの秘密を探りに今後も活躍するのかな? というか、ルリがピンチ! ではないですか。

『ナデシコ!』、エミ・スマイリー、朝から元気ですなあ。ヒナを巻き込んでのジョギング。災難だなあ、ヒナ。会社でもやたら元気で、お客様相談室で、商品の苦情以外の相談も受けてしまってるとかね、また、百井の不機嫌にもまったく動ぜず、むしろ百井の悩み、お客様相談室の改善をブラボーブラボーって応援して、それで最初の壁、巨大な壁、渋皮営業部長に立ち向かおうっていうんですね。まあ、瞬間に玉砕ですけど。ほんと、これ、どうなるんだ。勝目はあるのかなあ?

『タヒチガール』、校内でタヒチアンダンス踊って見せて、ええ、公開練習するっていうんですね。いやあ、面白かったですよ。ルカの笑顔の威力とかね。女子には可愛いと評判で、さらには男子の心もがっつり掴んで、おおう、すごいな。しびれます。ミャーのダイナマイツボディにすっかりリンが負けちゃってたりとか、そしてマハナの魅力。それらがあってこそ、マイの問題。笑顔が怖いというそれが際立ったのだと思います。自然に笑えない、そんなマイの理由。いつから笑えなくなったのだろう。昔のことを思い出して、ああ、姉との思い出があるのか。無理して笑顔を作ってみせる小さな頃のマイ。ああ、そして朝に姿を消していたマイ。彼女はどうするというのだろう。なにか取り戻せるのだろうか。ほんと、あの複雑な笑顔のマイ、心わしづかみでしたよ。

  • 『まんがタイムジャンボ』第21巻第1号(2015年1月号)

0 件のコメント: