2007年12月15日土曜日

トランスフォーマー ムービー MD-21 ワイヤータップV20

 携帯電話を持てといわれています。けどなあ、そもそも私は電話をしないし、メールも頻繁に交わすわけでないし、あんまり必要性を感じないんですね。だから、持ちたいと思わない。それこそ月に何度か、最悪年に何度かの連絡のために、初期費用払って、月額の基本料払ってというのも馬鹿馬鹿しいでしょう。だから、持たないっていってはねつけている最中です。で、昨日、家に帰りましたら携帯電話のモックアップがいくつかあって、ああ、たまに電器店とかが放出してますが、それを買ってきたのだなと思ったら、もらってきたそうで、これ、子供のおもちゃにするっていうんだそうです。子供は大人の持ち物に興味を持つ、のか単純に携帯電話機の形態が子供の心に訴えているのか、そのへんはわかりませんけど、とにかくよいおもちゃになっているんですね。で、思った。私にはこれで充分だ。とりあえず、これで騙してみるっていうのも面白そうだなあなんて思ったんです。

 でも、使えもしないモックアップを持ってるっていうのも変だよなあ、結局は一発ネタだよ、なんて思っている私の前に面白そうなブツが提示されまして、それはなにかといいますと、トランスフォーマー ムービー MD-21 ワイヤータップV20。携帯電話機からトランスフォームする、ディセプティコンのトランスフォーマーです。これなら、なんで使えもしないモックアップ、持ち歩いてるのとあざ笑われる心配はありません。ただ、なんでわざわざそんなおもちゃ持ち歩いてるのといぶかしがられる覚悟は必要でしょうが。

しかし、ワイヤータップV20にせよ、オートボット側のスピードダイアル800にせよ、なかなかの再現性だよなあと思います。色、待ち受け画面の意匠を見れば、スピードダイアルの方が好みかなあ、と思いながら、まあきっと買うことはないと思います。けど、変形するロボット、大好きなんですよね。買わないのは、歯止めがなくなりそうなのが怖いという理由からなのですが、でも変形こそはシンプルなものの、いいフォルムですよね。欲しくなりそうで、実に危険です。

0 件のコメント: