2007年12月24日月曜日

Small hand, taken with GR DIGITAL

My right hand今日は、毎月末恒例のGR BLOGトラックバック企画、今月は12月ということで、2007年最後のトラックバック企画ともなるわけですが、そのお題はといいますとありがとうであります。ありがとう、いったいなにに感謝をするのか。ともあれ、トラックバック企画『ありがとう』に参加します。

この企画、「ありがとう」というのを見た時に、ああ多分私はこれを選ぶのだろうなという写真を思いついていたのです。時折我が家にやってくるちびすけの手なのですが、昨年末に生まれて、もう一年が経つのか、恐ろしく時間の経つのってはやいな。その慌ただしかった一年間、父に母に、そしてそのちびの両親において、この子の存在がどれほどの喜びをふりまき、生きることへの希望であるや励みであるかを与えたかは、もう言葉にて語れる領域を超えているんではないかと思うんですね。

というわけで、月並みですが、そのちびすけの手を写真に撮ってみました。赤ん坊の握っている手は、そのうちに仕合せをつかんでいるのだよなどといいますが、実際それが本当ならどんなにかよいだろうと思います。あ、この記事冒頭の写真は私の手ですが、思いっきり開いていますね。なにか大切なものを落っことしてなければいいのだがなあ、などと台無しなことをいいながらごきげんよう。皆様方におきましては、よいクリスマス、そして新年をお過ごしください。

Hand

0 件のコメント: