2014年11月29日土曜日

『まんがタイムきららキャラット』2015年1月号

『まんがタイムきららキャラット』2015年1月号、昨日の続きです。

『NEW GAME!』、扉のこの美人さんは誰? と思ったら、八神さん。けどほんと、めちゃくちゃ可愛いな。ボーイッシュ? けどなんかオタク系? サブカルとかいうのん? そんなニュアンスも感じられる可愛さがあって、いやもう、もだえてたら本編でもう一撃を喰らわしてくれる。今回は服装がテーマなんですね。寝坊した青葉。いつものスーツがクリーニングに出しっぱなしだというので、いつもとは違う服を着ないといけない。ゴージャス? カジュアル? 最終的にお洒落さんに仕上がって、可愛いなあ。しかし2週間休んだら、次に仕事とかいきたくなくなりそうだよなあ。自分は2日休んだ後でも仕事いきたくなくなるよ! さてさて、攻略本に載る設定画の話。なんと、そんな裏話が! そして遠山さんと八神さんの衣装です。インタビューだからお洒落しましょう。八神さんの分も遠山さんが用意して、うわ、なんだこの高原のお嬢様みたいなの! うわー! とまあこんな感じに可愛さ濃縮の今回でした。

『ブレンド・S』は、店内に残された忘れ物であります。苺香が見て悲鳴を上げる。なんと成人向けの同人誌。えーと、「縛って果てまで強引ぐマイウェイ」? 思わず投げてしまうほどなのか。プレミア付きの同人誌。興奮する紅葉に、必死で突っ込む苺香が素敵です。見たがる夏帆、けれど妹キャラが未成年には見せられないとがっちりガード。え? 妹キャラ? バックヤードに置かれた同人誌をめぐる攻防なんかも面白く、ほんと厳しいというか、しっかりしてるなあ。そして苺香発案の、お客さんに聞いてまわる作戦。思い付いた時の表情なんか、すごく素敵なんですが、聞いてまわる時はあんな怖ろしげに! どういう性癖を聞き出そうというのか。そして名乗り出る持ち主。おお、なんという素敵な人! ほんと、意外な顛末。面白かったです。

『まちカドまぞく』は、ほんと、ご先祖さま、素晴しきスレンダー。夢に現れるんですね。なるほど、始祖の時点で成績よくなかったのか。そのせいなのか、始祖とシャミ子の会話がもうどうしようもなくアホアホで、最高だな。ゆうこセンサーの説明とか、心の電源! このセンス、この発想が素晴しい。二度寝のくだりから、与えられた情報を案の定台無しにしてしまうところまで、もう完璧です。期待を裏切らない。その失敗にいたる流れなんかも最高でした。もう、お母さん、なにしちゃってんの。なんか、シャミ子のお父さんに秘密があるっぽいですね。そしてラストの洗濯アドバイス。ほんと、いいノリです。いい勢いです。

Aチャンネル』、鬼頭先生、お見合いです! なんてこと! でも、着物姿、すごく綺麗! いや、鬼頭先生は乗り気じゃないんですけどね。鎌手先生が生徒を動員したせいで、学校中に見合いの話が知れ渡ってしまうそのプロセス、感動してる鎌手先生が最高でした。けどこの噂がユー子、るんに届くころには、鬼頭先生がぼけて、みんなでお見舞いにいくとかいう話になってる。この伝達も最高でした。どこで曲ったんだろう。ユー子、るんの間とかじゃねえかなあ。しかし、見合いの相手、まさかの佐藤先生。うわー、すげースーツ。あの、ちょっと気持ちがあがったと思ったら、即下がる。あの流れ、ほんとにおかしかったです。そして問題の写真。さわやかしちさん! うへー! すげー! えらいもんに仕上がってますな。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第11巻第1号(2015年1月号)

0 件のコメント: