『まんがタイムファミリー』2015年1月号、昨日の続きです。
『宅飲み残念乙女ズ』は、おおう断捨離。苦手なテーマ。てつ子が思いきっていらないもの捨てるっていうんですが、それが全然進まない。これは部屋着、これも部屋着、これはお気に入り、一向に減らない。しかし本番は黒歴史ですよね。てつ子はよくわからん若気のいたり。ゆみみは元彼との写真、って、顔はくりぬくのか! そして問題はグリッチなのですよ。ええと、なぜか信号機。
電柱と空
ガーリィフルーツ
ありがとうございました。片付けは難しいですね。
『軍神ちゃんとよばないで』、虎千代様の凱旋ですよ。宇佐美、柿崎を取り込み、黒田を生け捕り。虎千代の株はガンガンあがり、反面兄さま晴景の株は下がるばかり。なぜこんなことになっているのか? 兄貴としては困りますよね。ただただ兄に誉めてもらいたいばかりの虎千代と、妹をどう扱っていいか困惑している兄。そのギャップ。またなにをしても、いっても、いいように受け取られる虎千代。黒田の処分を任されて、はたしてどうする。許しちゃうんですね! いや、ほんと、虎千代、いかしますよ。で、あの最後に出てきた隻眼の男! だ、誰なんだろう? 戦国時代で隻眼って、いや、ほんと、誰なんだろう? いや、冗談じゃなくて本当にわからない。
『火消しなでしこ』は前回の続き、検索訓練でありますが、ああ梢隊、時間切れでありますよ。なんと、入り口あたりをぐるぐる回ってたんですね。暗いってことは怖いなあ。本当の火事現場だったら全員死んでるところだった、そういわれて、ほんと、これは怖ろしい話です。ライト使ってよかったといわれて、あの抗議。いやほんと、確かにそりゃ使っていいですよね。現場だったら使いますよね。ボンベ、高圧空気容器、これ、およそ20分ほどもつのか。というか、20分しかもたないのか。息があがると消費する空気が増える。訓練でまっさきに、10分で! 空気使い果たしちゃって、すっかり凹んでしまう梢。それだけ、向上心が高いんですよね。女で、小柄で、ただでさえハンデがある。皆についていかないと、そう思う気持ちとはうらはら、なかなか現実は厳しくて、ほんと切ないなあ。自分から進んで腕立て志願。その意気は本当に見ていて頭さがる思い。ほんと、いい主人公だと思います。梢のボンベ、壊れてたとわかって、けどそれで気持ちが明るくなった梢が、すぐにボンベの故障に気づかなかった自分を思う。ほんと、きっちり自分を省みて、ポジティブになれる。本当にいいですよ、この人。
『かしこみかしこみ』、山椒が風邪であります。山椒、いつものコスプレ、うまくできなくなっちゃってて、なるほど、あれは化けてたのか。割烹着のつもりで河童になる。患者のつもりで間者、缶になる。その後の食パン、キリン、プリンは、なんだか本当によくわからなくて、カン→パン→キリン→プリンなのかな。そしてしまいにプリンセス。眠り姫で一件落着なんだそうですよ。面白いな、この連想ゲーム。ナツメとムク、なんかだか仲良くなっちゃって、もしかして恋が始まっちゃう? ドキドキしてる奏衣様がナイスでした。そして、山椒が風邪と聞いて、過労じゃないか、そう思う町の人たち。プチ祈願が山椒の骨休めのためにキャンセル、延期されて、ほんと、山椒は愛されてるんだなあ。そして、ナツメと山椒の関係。ううむ、現状維持であります。
- 『まんがタイムファミリー』第33巻第1号(2015年1月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿