『まんがタイムきらら』2013年2月号、昨日の続きです。
『JOB&JOY』、扉絵可愛いなあ。みんながピースサインしてる。それはいいんだけど、店長ですよ、店長。皆のピースサインにぐりぐりとかこまれて、いやあ、ちょっと怒ってる? いい感じです。さて、本編ですよ。舞花と優也、他店の偵察がいい刺激となりましたね。妙に頑張ってていいですよ。しかし、偵察のことをスパイという、それでりえちゃん先輩誤解しちゃって、店長に詰め寄る。って、裏社会ってどんなんだ。店長、どんな人だと思われてるんだろう。店長の扱い、どんな組織とか、それから子供ですかとか、いい感じに酷い感じで、それがよかったです。しかし店長、顔が怖いだとか、ままならないとあ、いろいろいわれてますけど、スタッフしっかりはげましたりして、いい店長ですよね。ほんと、最後の最後、あの台詞はなくてよかった! と思ったりしたけど、ほんと舞花のやる気おこさせて、いい店長ですよ。
『ごめんね。夏目ちゃん』、いいなあ。向かって咳をしてしまったのに、怒らない夏目ちゃん。いやもう、ちよりの夏目ちゃんイメージ、それが面白くて、謝れ! 絶対に許さない。万死だなんだと、もうめちゃくちゃ面白かったです。しかし風邪だけは嫌だ絶対うつすな、そう言明した夏目ちゃんだのに、桜子もしえも風邪ひいちゃって、ひいてないの自分だけとなったらなんか疎外感。それで風邪うつしてもらおうと世話焼く、いや、その動機どうだろう。でも、なんかこういうあさはかなところ、いいなあ。なんだかんだいって子供です。夏目ちゃん、ちよりと給食のおかずでの攻防、これもよかった。夏目ちゃんも大人気ない。まあ、小学生だものなあ。しかしこうした馬鹿馬鹿しいどたばた、その最後にちより早退、気付かう夏目ちゃん、このふたりの友情がね、やっぱりいいんですよ。で、夏目ちゃんインフルエンザ? おお、これは流行する? 彼女らの今後、おそろしい展開が待ってそうです。
『三者三葉』、雪の日、大雪の日、おそろしいほど降ってるのね。もう帰るのどうしようと思うくらいの豪雪。これからただ帰るだけなんですけど、その帰るのも躊躇される状況、皆がめちゃくちゃハイになってて、それが面白くってたまんなくって、葉山ちゃんのセントバーナード愛と現実の落差、妹小芽の突貫、あの兄貴のいつもどおりさ、もうたびたびが面白くって、最高でした。猫プリント西山にジャージ装備葉子様。いや、ジャージよろしくってよ。素敵ですってよ。思い切って帰るとなっても、早々に脱落しそうになる葉山ちゃんの、まだ校門まで行ってないからって! 葉子様の気落ちする現実なんかももうね、もうね、今回は次々に押し込んでくるかのような勢い含め、素晴しいテンポ感、素晴しかった。すっかり巻き込まれて、笑わされっぱなしでしたよ。
My Private D☆V、『ネガ→ポジ』の森名尚ですよ。いや、これも実にナイスじゃないですか。黒髪とキャミソール、キャミワンピが好きとのこと。で、そのイラスト、ああほんとに魅力的。鎖骨や肩、腕の露出にときめくとのことですが、これは具体的にわかります。重ね着のかわいさ、これも素晴しいですね。いやほんと、黒髪は漫画にすると黒ベタになってしまって、画面が重く感じられがちですけど、ぐっとしまる、メリハリが出る、そういう効果もありますよね。コントラストのはっきりするところなど、自分は大変好みで、いやほんと、このイラストも黒髪、それが強い印象となって、キャラクターの顔、表情に目が自然と向かいますね。ええ、いい感じですよ。
- 『まんがタイムきらら』第11巻第2号(2013年2月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿