2012年7月11日水曜日

『まんがタイムきらら』2012年8月号

『まんがタイムきらら』2012年8月号、昨日の続きです。

『女子大生生活様式』、面白いです。まだゲストか。内容は学生によくあること。そうした感じなんですけれど、めんどくさそう? クール装ってるねねが、実際親切で可愛いもの好きでとか、見ていてとってもなごむワン。他の人がどう思うかはわからない。あのうどん食べてる風景ね。ほんとにおいしい、あ、うまい、ね、この描写、なんだろう、すごく好き。3人が仲がよい。テンション緩めのやりとり、よいのですよ。

少女公団アパートメント』、ろかのお父さん、気がはやいな! しかもでかいし! 七夕、こういうイベント、もう自分では積極的にやろうと思わないものだから、漫画といえど、こうやって季節のものに触れることができるというのはよいなと思います。しかし、七海、可愛いですね。なにをしてもからかわれる? 対してお姉ちゃんのやり口。ちゃんと七海、さくらの手を理解してるのに、自分ではそれをしないんですね。願い事に人柄がでる。あしを細くする、はいいとして、ほのぼの、よいのですよ。

『シークレットガーデン』、恵理子と幸子、ふたりの秘密の庭、それでいくのかと思っていたんですが、だんだんに関係する人達、増えてきましたね。真里にここね。そして今回は飼育委員のふたりがやってきて、今後も出てくるのかな? 恵理子と幸子、ふたりだけの小さな秘密の世界、そういう漫画と思っていたから、こうやってだんだんに輪が広がっていくというのは意外で、けど、それもまたよいなあと思ったりしているのです。芽が出てます。芽が出て、育って、繁茂してゆく。それは植物、庭もそうだけれど、彼女たちの人間関係、それも同じなのかも知れません。

『だいすき♡』、グランドフィナーレでした。お兄ちゃんと妹の和解。妹もいい友達に恵まれてる。そして志津さん、実にいい人。ええ、これは互いに嫌いあっていない兄と妹、ふたりがそれぞれに、ただ無闇に好きではなく、ちゃんと自分の領分把握して、相手の内面にずかずか踏み込まず、けれどきちんと相手の気持ちも確認して、そんな風に兄妹がちゃんと適切な距離を考えつつ、互いをやっぱり大切にできるような関係にステップアップする、そんな話だったと思うんですね。兄貴と妹、ふたりの間でバランスをとる志津。皆が皆、いい人で、可愛くて、好きでした。

My Private D☆V、あfろです。『月曜日の空飛ぶオレンジ』の人ですね。犬とバイクと太眉さん、だそうですよ。なるほど、道理で『オレンジ』でバイクレースとかあったわけだ。イラストは、非常にすっきりとしたもので、なかなかに異色な感じがします。すらっとしてかっこいい。そんなお姉さん。抱かれてる犬、これは確かに可愛いなあ。しかし絵はかっこいいんだけど、添えられたコメントがなかなかに味わい深く、面白かったです。ええ、作風なんでしょうね。

  • 『まんがタイムきらら』第10巻第8号(2012年8月号)

0 件のコメント: