2012年7月10日火曜日

『まんがタイムきらら』2012年8月号

『まんがタイムきらら』2012年8月号、昨日の続きです。

『まどぎわクーリスト』、いい感じではありませんか。島元さんをスーパーマーケット屋上に誘う寿子。ヒーローショーが目当てだっていうんですね。はたしてスーパーの屋上ショーに本当の中の人がやってくるのか? そういった疑問はあるけど、細かいことは気にしない。重要なのは寿子の少年好き。決してクールではありえないそんな姿を島元さんに見せて、この展開はよかったです。手を繋ぐ、それでドキドキする島元さんとか、自分のこと俺だなんていっちゃってるこの子が実に可愛いなあ。ちょっと人の悪い寿子に、素直で感情が細かに表情にあらわれる島元さん。いいふたりの関係、見ていて楽しいです。

『すいまさんといっしょ』も面白い。すいまさん、コーヒーで酔うのね。もともと無邪気というか、いろいろ際どくチャレンジしてくるすいませんですが、それ以上に積極的になって、ご主人ユウが布団に逃げ込むとか、もう、可愛いのう、ご主人。可愛いといえば、しおりもそうですよね。ユウに呼ばれておめかしに余年がない。でもってふみんさん、すいまさんにべたべたされて嬉しい。なんということもないドタバタ、けどそれが楽しく面白かった。キャラクターの可愛いさに、その気持ちの動き見せて、よかった。動きのある、そうしたところがよかったです。

『JOB&JOY』、よりいっそうに面白かったです。舞花、ろくでもないよね! ってのはいいとして、シフトの希望を出す。あのじゃんけんの掛け声、3人が3人とも違ってるのとか、しみじみと面白かったです。そして、あやいわく、店長が怖い、その怖い理由の列挙、見事で、それ以降の店長に対するつっこみいろいろも面白かった。どーん! 舞花はろくでもないけど、それが面白さだなあ。天真爛漫で、表情もまた可愛い、そういうよさもあるわけですけど、最後に見事に落ちをつけてくれる。ええ、店長の報復、うん、店長が酷いとは思えない。見事に損な役回り引き受けて揺ぎない、面白かったです。

『プレフレ』、椿は髪形のバリエーション、いろいろあって素敵だなあ。しかし、今回のテーマは夏休み、どこにいく? なにをする? ですよ。椿はバイトするらしい。欲しいものがある。対して樹は欲しいものがない。水着も持ってない、オシャレしたいとも思わない、なんだかずれた娘たちなんだと思います。けども、そのずれっぷりが面白いなあ。花がないけど、それが魅力。そんな感じの三人。その雰囲気、もろもろ含めてもう大好きです。

かいちょー☆』、今回は兄貴回ですね。妹大好き、変態です。ビデオカメラ装備、しかも収録の様子見るに本格的で、どれほど妹が好きなのか。そりゃもう変態なんですが、妹好きすぎなところのぞいたら、意外や好青年だっていうから面白い。春ちゃんに胸が当たってるぞ、落ち着いていなして、泳ぎ教える、ナンパ撃退する、料理も完璧、なのになあ……。兄貴がために、今回は春の可愛さ、いろいろな表情がよく引き出されていた、ええ、それはそれは魅力的だった。そう思うのですね。

  • 『まんがタイムきらら』第10巻第8号(2012年8月号)

0 件のコメント: