2012年7月2日月曜日

『まんがホーム』2012年8月号

『まんがホーム』2012年8月号、発売されました。表紙は『らいか・デイズ』をメインに、水着ですね。ビキニでビーチバレー、およそ本編ではなさそうならいかの活躍があって、そこに『うのはな3姉妹』の次女桃子が浮き輪でぷかぷか、そして『天国のススメ!』から十子ですよ。ええ、本編には出てきません!

『炊飯器少女コメコ』は、やっぱりヨネちゃんが面白いなあ。叔父の登場に危機感あらわにして、というか藪に潜んでるし! とにもかくにもヨネちゃん暴走っぷりが見事で、もう米が好きなのかコメコという少女が好きなのか、それがわからんレベルにまで達しています。嫉妬が! 借りてる畑に皆を呼ぶのはいいけど、先行して警察のやっかいになってるとかね、実に素晴しかったです。というか、農業、かなりしっかり取り組んでるんですね。今回は畑仕事、収穫、そしてご飯を待ってにこにこ。叔父さんはまあいいとして、いい流れ、いいラストでした。

『キミの後ろで恋してる』、なかなかにいい感じじゃありませんか。というか、ヒロインが酷い。さすがにペロペロとかいかがなものか。ヒロイン梅子の健気な恋、父は反対なんですな。かつては母を奪い合った仲。その息子に娘をとられてたまるか! なんだそうですが、まあ今のところは焦る段階ではないですね。さて梅子。愛しの彰光さまにせまるも、やっぱりいろいろ問題ありで、ストーキング、のぞき、そして婚姻届の押し付け。見事に問題ありで、見た目は可愛いのになあ……。実際、梅子の猛攻を怖れている彰光、実際それが自然だよなあ。ええ、気の毒なのはやっぱり彼かも知れません。

『ただいま独身中』、驚きました。楓が姫川さんとお出かけ。ドッグランにいくわけですが、結局実らない恋? みたいに思ってたら、そういうわけでもないのんか。姫川さん、かなり本気やないですか。気がきく。仕事もちゃんとしてる。で、かなり好意をもってくれている。なにがあかんの? なにが不満なの? みたいに思うけど、まあ、スイッチがはいらないっていうんはしかたないよなあ。しかし、この楓さん、残念な反応のいろいろ、筋肉のスイッチのとちょっと往生際よくないところ、面白いです。この人、すごくいいですよ。

『さえずり少女しんしん鎌倉』は海ですね。って、鎌倉だからそりゃ海か。コズリが海に興奮しとハイになってる。対して先生はというと、日光を避け、海にも入ろうとしない。ビールビールビール、これもまた海ですね。ぺたーんを気にしてるコズリですが、実際西洋でもフランスあたりのラテン系だと、そんなに大きくは育たないっていいますよね。また、子供のころは金髪っぽくても大人になると色が濃くなるとかも。海の家で食事、そしてスイカ割り。日本の夏を満喫してますね。ええ、スイカ割りをめぐるコズリのやりとり、面白かったです。

  • 『まんがホーム』第26巻第8号(2012年8月号)

0 件のコメント: