2006年10月28日土曜日

RICOH GR DIGITAL手拭い

 先日いっていたGR DIGITAL一周年記念の手拭いプレゼント企画ですが、これ、プレゼントに応募するトラックバックが三百に満たなかったから、うまくすればあたるかもなあ。倍率にして二倍弱くらい? みたいに思っていたのですが、開けてびっくりですよ。トラックバックは確かに130件と少なかったのですが、フォームからの応募1,077件だとか! わお。約四倍ってとこですか? というわけで、正直あたらないと思っていたのです。で、期待せず手拭い当選Blogを見ていたら、*おおっと*、こととねお試しBlog発見。しかし、こうして他のBlogに並べてみると、うちのBlog、変な名前だなあ。

これ、例えば応募総数350件みたいな、落ちる人間の方が遥かに少ないような抽選だったら、私、落ちてたと思うんです。ええー、こんな倍率で落ちるのー!? というのが私の常なので、しかしそれにしても今回は幸運でした。粋な手拭いいただけるということで、Ricoh様には厚く御礼申し上げます。

と、これだけで終わるのもなんですから、写真を紹介しておきましょう。

一枚目は、神社の狛犬です。なんか、独特の顔が面白いので寄ってみたら、秋空がなんだか良い感じ。これ、ちょっとアンダーに補正しても面白かったかもと思っています。

Stone guardian dog

もう一枚、同日午後です。空のグラデーションが思っていた以上に効果的でした。もうちょっと右にフレーミングしたらよかったと思いますが、案外これくらいでいいのかも知れません。なお、狙った被写体は月です。ちいさっ!

Twilight, streetlight, crescent moon

最後に、ちょっとした面白写真を。

Gold Mask of Tutankhamun

これ、あちこちから引き合いがあった写真なのですが、実はこんなのなのです。

Tutankhamun's mask on my hand

普段は冷蔵庫に貼り付いております。

0 件のコメント: