2015年4月30日木曜日

『まんがタイムきららキャラット』2015年6月号

『まんがタイムきららキャラット』2015年6月号、一昨日の続きです。

『まちカドまぞく』、桃のお世話度がさらにレベルアップですよ。シャミ子に渡された鞄、中にはノートパソコンが入っているというのですが、前回の続きですよね、妹、良子が買ってもらったデジタルカメラ。パソコンを渡すことで、そのカメラへの興味、才能を応援したいってわけですよ。けど、ここからがシャミ子の試練で、パソコンは精密機器だから、乱暴にすると壊れる。絶対に落とさないでねと念を押す桃が、なんか活き活きしていて、すごくいいなあ。パソコン運搬に心を砕くシャミ子。正直、砕きすぎだと思うんですけど、驚かされてものすごい悲鳴あげたり、ボールを怖れたり、水を怖れたりと、ほんと、今回はシャミ子に向かい風です。そして下校時の試練、吠える犬。シャミ子、なんていたいけなのだろう。ほろりと貰い泣きでした。今回はシャミ子、小倉さんのオリジナル漢方が効いたのか、魔力絶好調、変身なんてしましてね、って、おおう、シャミ子、ちんちくりんと思いきや、かなりセクシー系ではありませんか。この変身で試練を乗り越えて、ああ、ミッション完了ですね、そう思ったところで失敗するっていう、そのシャミ子の不運には泣きました。そして、地味に酷い目にあってるご先祖様。ああー、これも地味に泣き笑いであります。

『こみっくがーるず』、おお、こちらもパソコンです。琉姫がパソコン購入、デジタルに挑戦だっていうんですが、これ、めちゃくちゃ面白いな。機械ものが大の苦手。モニタと本体の勘違いね、ああー、これはあったなあ、なんだか懐かしく思えました。そして今回、かおすちゃん、大活躍じゃないですか。パソコンをセットアップ。すごい! プロのパソコニストだ! 琉姫さんのセンス、最高だと思います。タブレットも準備完了して、けどなかなかうまくは描けないっていう、そういうのはリアルな話だったりするんでしょうね。線画を取り込んで、塗りに挑戦。ここでも琉姫のへっぽこ具合が発揮されて、最高です。そしてまたかおすちゃん大活躍。ほんと、かおすちゃんにせよ、迫り来る小夢、危険な予感を回避してくれる翼にせよ、皆でサポートしてる感も実によかったです。そして最後の琉姫の漫画。ああー、こんな展開に。ほんと、なんといいますか、勉強家でありますね。

『カスタムメイド!』は、ユウさま、アニメで銭湯を見て興味を持ってしまったんですね。マサキにとっては嫌な予感だそうですが、ほんと、心配性でありますよね。けれどお嬢様のバリューを考えれば、これくらいで妥当なのかな? かも知れませんね。というわけで、学校の友達のお家が銭湯やってる。泉田さんのご厚意で、開店前に入らせてもらえることになった。ほんと、銭湯をすごく楽しみにしてたことのわかるユウの様子が可愛くて、そして裸になるのが恥ずかしい。まあ、恥ずかしいですよね。あのね、超自然にマサキに脱がせてもらおうとしているユウとか、それ見て萌えてる同級生とか、もう最高に面白く、そして浴場でのいろいろも面白くて、ええ、ほんと、ユウさまが楽しそうでなによりでした。マサキの牛乳サポート、これも見事でしたね。

『へんてこバスと飴玉くるり』、これ、面白かったなあ。可愛い絵柄でノスタルジックな風物扱って、深夜の食事、夜食になにかつまもうと思うのだけど、あれもこれも、そいつもこいつも、謎の連中にすっかりやられちゃってて、食べられるものがまるでない。お腹がすいた、こいつは困るというので、向かった先がオートレストラン。おおー、オール自販機のドライブイン。ありました、ありますよね、こういう食品の自販機。暖かく調理された状態で出てくる。インスタントだったり電子レンジ調理だったりするんでしょうけど、最近ではスケート場で見掛けたきりですけど、昔は普通に街中にもあったりしましたよね。そうかあ、そういうドライブインもあったんですね。ラーメンを、そしてうどんを食べる。その表情がね、もう最高で、ああなんだろう、自分も食べたくなってくる。あのハンバーガーもね、打ち出す理由とかはさっぱりですけど、って、あれ280km/h出とるのか! よく受けたな! このギミックはともあれ、ハンバーガーもおいしそう。そして語られる先代の思い出。これも今後に関わってきたりするのかも、ですね。

  • 『まんがタイムきららキャラット』第11巻第6号(2015年6月号)

0 件のコメント: