2015年4月23日木曜日

『まんがタイムスペシャル』2015年6月号

『まんがタイムスペシャル』2015年6月号、昨日の続きです。

『だけど温田さんはひとりでデキない』、ちーちゃん、やばいですよ。昔の温田さんの世話係。あれもこれもと世話を焼いて、いやいや、それ、ちょっと依存を感じてやばいよ! そう思っていたわけですが、温田さん断ち数日にして離脱症状に苦しんでいる。やっぱり依存だったんだじゃないか! それで調子がよくない。元気がない。その様子を温田さんに心配されまして、そしたらまたそれでダメージ食らうってんですから大変です。温田さん、ちーちゃんを励まそうと思って、遊びに誘うんですね。あの、世話を焼けると思って輝くちーちゃんがまたやばい。けど、お泊まりしにおいでよ。あてがはずれまして、それにしてもショック受けすぎ! でも、ほんと、このお泊まり、どうなるのか。ちーちゃん、自立した方がいいっすよね。

『光れ!メシスタント』、うおー、カラーだ。うおー、先生、めちゃくちゃ可愛いよ。最高だと思う。ふんわりとやわらかな雰囲気、けれど華やかさもしっかりあって、ああもう、素晴しいな。ほんと、誰よりも美人。最高です。さて、単行本発売のお祝いで食事会なんですね。けどそれで先生はじめ皆飲みすぎたり食べすぎたりで、翌日もうすっかり駄目になっちゃってて、先生はふつか酔い、中辻さんは胃もたれで、檜山は先生の介抱で寝不足。そんな皆を、遠野の料理が癒すんですね。ええ、彼の料理の幅、どんどん広がって、見事ですよ。愛がありますよね。思いやりに溢れてます。先生の本も結構売れてるみたい。また遠野のこと、誉めてもらえて、自慢してまわってるとかね、ほんと、ちゃんと評価されてる。それもまた素晴しいです。

『アテナの初恋』、やっぱり面白いです。ヴィーナスおすすめの合コンにいくことになったんですが、それが読書合コン。本という趣味をなかだちに知り合おうというんですね。しかしアテナ、本のチョイスにやたら手間取って、というか、考えすぎなんですよ! あれも駄目、これも駄目そうと選んで選んで選びきって、そしたら当然寝不足でボロボロ。うん、なにか間違ってます。けど、アテナ様らしいといえばらしいとも思えるから不思議です。そして微妙にうまくいかない合コン。積極的に話し掛けるも、うまいこと噛み合わず、心を閉ざされたり、自分の見せ場を奪われたと抗議されたり。そして最後がいかします。本を貸してくれた青年。それがすごく嬉しかったアテナだけど、ヴィーナスのファンか……。あの落ち込みよう、ほんと、お気の毒でした。

『タフオ☆カスタマイズ』、タフオが無理なダイエットでありますよ。って、三日間断食! それ、リバウンドのフラグ立っちゃってるじゃん。これ、ダイエットの栄養管理を学びたいというよしの氏の活躍を期待せよという振りなんでしょうか。かも知れませんね。なんか期待されますね。さて、タフオ、さくや氏提供のパンで回復してなんとか帰宅。あの、お見舞いに訪れた私服のゆみ氏、めちゃくちゃ可愛いな。ほんと、タフオ、ゆみ氏のこと粗末に扱うけど、よしの氏と違ってゆみ氏には彼氏なんてできるまい、なんていってますけど、甘い、甘いよ、絶対ゆみ氏大人気だと思うよ。しかし、タフオ、まさかこれが本名? と思ってたけど、やっぱりあだ名だったんですね。なるほど、卓夫。なんかアレ気な部屋ですが、母ちゃんも理解あるようでよかった。しかし、母ちゃんもデカいなあ。そしてゆみ氏の提案、運動でもやってみようという話。よこしまな思いを見抜かれてハイキングに決定。ああ、これも期待されます。って、タフオに山登りとか無理だと思うんだけど……、どうなるんでしょう。

メェ〜探偵フワロ』はリラにクローズアップですよ。ヨシュアからのプレゼント、リボンが嬉しかったようで、浮かれたり庭木に突っ込んでいったりと、大変なんですが、いや、リラ嬢、すごく可愛いと思いますよ。そのリラがですね、ラウールの口車に篭絡されそうになったり、って、すげえなラウール、こういう発想が必要なのか、ほんとすごい。けど、ここで事件ですよ。リラのリボンがなくなってしまった。探して欲しいとフワロ氏を頼るんですが、ほんと、これ心底本気じゃないですか。でもフワロ氏、やる気がなくって、けれどやる時はやる? マドモアゼル達の隠し事に気付いた、って、いやいや、それあかんから、あかんあかん、あかんで、と思ったら、みんなからボコボコにされて、そんな名探偵あるか!! めちゃくちゃ面白かったですよ。そしてリボンの行方がわかって、なんとラウール。すげえな、リラ。リラの怒りの拳がラウールを襲う! 直接には描かれない、その凶行が、想像を刺激して、もうこれでもかこれでもかとおかしくて、しかも見守るばかりのコバーン少年にフワロ氏。もうね、たまらんかったですよ。さらに最後にリラにアドバイス。もう、素晴しかった。もう、最高におもしろかったです。

  • 『まんがタイムスペシャル』第24巻第6号(2015年6月号)

0 件のコメント: