2015年4月21日火曜日

『まんがタイムきららMAX』2015年6月号

『まんがタイムきららMAX』2015年6月号、先日の続きです。

彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』は体育祭当日。一日彼女券と一日しもべ券を賭けた亜梨香とほたるの対決でありますよ。とはいうものの、ほたるは余裕ですよね。亜梨香のそばに寄り添って、ほんと、自身の欲望に忠実な人です。運動会だけあって、護が大活躍するのはいいのだけれど、もうほんと余裕余裕。パン食い競争なんて、好みのパンをしっかり吟味して、それでいて1位。輝いてますよ。そして亜梨香も輝いて、障害物競争では客席に突っ込んで、ほたる大感激。じいやもファインダー越しに感涙であります。ほんと、この亜梨香の甘やかされてる、そんな様子がおかしくて素敵です。そして、ほたると亜梨香の直接対決。転んだ亜梨香を助けて、ほたる曰く、亜梨香は私のお友達だもの。ええ、いい台詞じゃありませんか。ええ、亜梨香とほたる、ふたりの距離もぐっと近付いた、そんな風に感じましたよね。すぐに離れましたけど! いや、けど、ふたり、いい感じでした。

ご注文はうさぎですか?』、『怪盗ラパン』なる人気アニメ、それが見るからにシャロそのものって雰囲気で、ああー、そういうことかー、と、後で種明かしされるんですね。フルール・ド・ラパンが『怪盗ラパン』とコラボレーションして、店員がラパンに変身する。というわけで、シャロがラパンになるんです。けれどお客の、お子さんたちの心を盗めない。そこからの展開、実におかしかったです。一話はずいぶんと硬派なんですね。どこにでもいるな! いやほんと、青山さん、ここに関わってくるんだ! おかしくって、ほんと、最高でした。シャロの頑張りもよかった。アニメに結構はまってるリゼの様子も面白かった。リゼとシャロ、ふたりは仲良しでありますよね。

アリノス☆ワンダーランド』、みかの知らないルリの学校での様子。たかみんとの会話を通じて、ちょっとずつ知っていく。ええ、ルリ、頑張ってるんですね。周囲の皆から頼られて、と、そうしたこと知らされて、もっと知りたい、食いついていくその姿が、まさにルリマニアといった感じでよかったです。一年生たちに頼られている、そんなルリが力尽きてるところなんか見て、思うところいろいろあったみかと彼女の気持ちの変化、それが実にしっくりときて、ええ、いつもだらけているルリ、でもそれは安心できる場所で心を体を休めてるんだって気付いて、だから優しく見守ろう、ええ、みかはルリのいい理解者で友達だって思いましたよ。けど、それでもやっぱり構ってもらいたい。そんなみかの気持ちもわかって、ええ、みか、可愛い人だと思います。

ハナイロ』、おおう、前回から続いた。陽がくれたぬいぐるみ。オークションで200万円の値がついたというの、さすがの沙里も気がひけたか、受け取れない、返そうとするんですね。けど、元の値段は高くないから大丈夫、陽、特に驚く様子でもなく、またもとの価格というのも4万円。決して安くはないんですね。ここで明かされる陽のお家のこと。なんと、すごいお金持ち。超がつくのか。すごいな。いち子の方がお嬢様らしいのにね、って、大変ないわれようです。いち子がね、茉乃花たちのこと、魔法少女だって思ってて、それでいろいろアシストしようとしたり、私はわかってるよ! って風に振る舞うの、すごく面白くて、ほんと、最高だと思います。そして陽の知らなかった側面。おおお、美しい肖像写真。おおう、すごいな。陽、いち子の幼い頃の話もおかしくて、あの金の像にひいてるうるみが素晴しい。ほんと皆、すごくいきいきとして魅力的。心、わしづかまれています。

『ももうさロール!』、もう連載にしようよ。好きなんですよ。村おこしのイメージキャラクター、ももうさくんの着ぐるみに入って大活躍している春子。春子の友達、千夏と冬、そして担当者の秋奈と一緒に頑張ってる、そのチームがね、すごく愛らしくって、好きなんですね。今回は、このチーム、総出で隣の市のイベントに参加です。イベントで頑張るのは当たり前。けれど今回は、その後に街を満喫したい、なんていうんですね。しかし、さすが市です、村とは勝手が違います。駐車場があっちもこっちも満員で、なんといっても人口が違う。そしておしゃれなカフェにいけば、メニューが実にわからない。あの戸惑ってる春子が可愛いですよね。秋奈に助けてもらうんだけど、苦いコーヒーは苦手。それで砂糖どばどばいれる、そんな様子もいいですよ。素直な子。そうしたところは美点だと思うんですね。冬のお姉ちゃん大好きも炸裂。そして最後、来店ノートに書かれたことね、ええ、やっぱりこの漫画好きだなって思わされるわけですよ。

  • 『まんがタイムきららMAX』第12巻第6号(2015年6月号)

0 件のコメント: