2014年8月1日金曜日

たまごひこーき MV-22 オスプレイ

 先々月から作ってたターンエーガンダム、残るは武装だけ、といいながら、それが一向にできあがりません。やる気がないんですな! ってのも問題ですけど、やっぱりある程度できあがってしまうと、残りのこんまいものに向ける意欲ってのが減退してしまって、よろしくないなあ。ちょっと思い切って、だだーっ、と作っちゃおう。なんせ切り離してスミ入れして、部分塗装して、組むだけの簡単作業なんですから。というわけで、気持ちはもう次のものに移っております。とはいえ、まだこれをというのは決まってないんですけど、たまごひこーきとかどうかなあ、なんて思ってます。

たまごひこーきっていうのは、ハセガワ人気シリーズですね。名前が示すように、たまごのかたちをベースにアレンジ、デフォルメされた飛行機のプラモデル。ジャンボジェットやヘリコプターもあるけれど、メインは戦闘機なのかな。いや、オスプレイは戦闘機じゃないな。こいつ、輸送機だった。

興味があるのはMV-22オスプレイなんですよ。同じくハセガワから出てるMV-22Bもいいんですけど、これはちょっと難しそうだなあ。というわけで、たまごひこーき。とにかく簡単に作った気分になりたいんだよ! という、私の基本思想が溢れんばかりでありますね。ええ、たまごひこーきだと安いし、小さいし、手間もそんなにかからないだろう。そういった横着なこと考えているんですね。

これを作るかどうなのか、それはまだわかりません。とりあえずボークスにいって、あれば作る、なかったら注文する? どうする? みたいな具合ですので、なかなか思ったとおりに進まない。けど、まあ、自分の場合、それくらいの適当さでいいんじゃないかなあ、って思ってますよ。

0 件のコメント: