2014年8月13日水曜日

『まんがタイムジャンボ』2014年9月号

『まんがタイムジャンボ』2014年9月号、 昨日の続きです。

『ヒゲとセーラー』、初の意外な側面が見られて、面白かった。なるほど、もうすぐテストという状況で、すでに諦めている初。いいのかそれで? 友達の毬とちょっと現実逃避しながらも、ちゃんと勉強会開いてね、そこでもやっぱりちょっと逃避。なるほど、音楽番組見て、その振り付け、真似したりするんだ。あの躍る初の姿、すごく意外で、なんだかとてもよかった。そう思ったんですね。例の男子の恋心がばっさり一刀両断だったり、そしてなんとかテストはクリアできて、そしたらやっぱり男子ばっさりで、この初のクールなのかどうなのか、そうしたところも好ましいです。

『タヒチガール』に新たな人物登場でありますよ。タヒチアンダンス部の部員集めを頑張るマイたちですが、そこに現れた大柄の女子、この子がやたらマイペースで面白い。もらってもいいのかしら? チラシだと思うじゃない! なんとマハナを小脇に抱えてつれていってしまう。けど、有名な子なのか。天王寺さんが知ってた。お菓子を与えてた。四季雅、日舞をやってる子なんだけど、日舞以外も経験していらっしゃいとの母の命を受けまして、それでたどりついたのがオリタヒチ? 口下手ながらも、懸命に雅に自分がオリタヒチをやろうと思った訳を説明し、そして誘うマイの様子など、とてもよかったです。しかし、雅、面白いお嬢さんだな。あの、小脇に抱えるのがね、なんともいえん味になってます。

『花の任侠物語しずか』、しずかが学校に復帰して、そしてくれはの受難でありますよ。おお、やっぱりそうか、そりゃそうだよな、って、プールの補習であります。男としての何かを失います。いや、そんなに深刻になるなよ。クールに水着を着込なして、いやもう、素敵素敵。そして裏松原の彼とも、それっぽく話がつきつつある? 悪くない展開でした。そしてアニキのくれは愛。いいっすね、いいっすよ。アニキ! アニキー!

『事件です!シャーロッ子さま』、蓮崎礼子の別荘に佐久夜穂華と渡村潤が招待されて、主にそのプライベート・ビーチのできごとが面白い。うん、心が貧しいといわれる潤。けど、気持ちはわかる気がするのでありますよ。穂華が実にいい感じ。めちゃくちゃ海をエンジョイしてて、大暴れって感じですよね。しかし、穂華がここにくるのは5年ぶり。礼子の誘拐が心の傷になっていたのではないか? いろいろ憶測は飛び交うわけですが、実はそうではありませんでした。ええ、今回の礼子様行方不明!? もたいしたことなくて、けど昔を思い出したりしてね、それで自分たちも強くならないとなど、そうした彼女らの内心が描かれたの、よかったです。そうそう、銀次ですよ。大活躍ではありませんか。有能ボディガードです。

  • 『まんがタイムジャンボ』第20巻第8号(2014年9月号)

0 件のコメント: