『まんがタイムジャンボ』2011年2月号、昨日の続きです。
『輝け☆星の川高校自由形』、連載になったみたいですね。水泳部の漫画。姉双葉が大好きで、執拗にモーションをかける雷音から姉を守るために入部した藤田弟、翼が主人公です。しかし、前回に泳がないこと反省してたから、今回は泳ぐのかなって思ったら、やっぱり泳がないみたいで、っていうか、今回はプール掃除か。泳がなくても問題ないですね。はじめて見た時はぎょっと思ったペンギン顧問、すっかり馴染んでしまって、いい味出してますよね。結構気にいってるみたいで、あの掃除のしかた、それでドロドロになってるとかね、語呂というか見せ方のテンポもよくて、それで体洗ってあげてるふたりの表情も。大変よかったです。で、よかったというとやっぱり乙女で、ダダもれ、パンの耳のはいってるおでん。あの切ない表情にはほろりときそうでした。しかし、ちょっとあれな女の子ですけど、基本いい子、ほんと、なんだか嫌いになれない、そんな子だと思います。
『まんがめん』、ゲストです。漫画家、ストロベリー大福が主人公。って、なんとエロ漫画ものなのか。けど漫画を描くということに関しては、基本、どんなジャンルの人でも同じみたいで、締め切り前、修羅場でくじける。不規則な生活や運動不足に蝕まれる。ネットの感想でへこむ! しかし、これを立ち直らせようという時のやり方が独特。朗読でダメージはいるんだ。ガンバリおっぱいの語感面白く、またキャラクターもちんまくて可愛い。面白かったですよ。
『ボクの社長サマ』、もう完全にあろひろし的展開になっていて、最高ですね。テロリストからの要求、のっけから笑ってしまって、ほんとやられましたよ。しかも、とことん誤解される犯人。けど、面白いのはまさしくこれからで、連絡先がホームページ。スローライフを送る人の、趣味のサイトぽく見えるのに、主な活動にさりげなくテロリズム。もう、最高。社長のもとに次々訪れる臼井、卯佐木、藍按常務。実にろくでもない連中で、こういう畳み掛ける見せ方も、実にのりがよくて素晴しかったです。
『ナイショのひめねこ倶楽部』、これ、結構気にいってるんですが、今回の初詣。花梨様に指摘されるまで、花梨様が神様ってこと忘れてました。そうでした、そうでした。しかし、花梨様が子供だからとかなんでしょうか。しめ縄を知らない、お餅も喜ばない。嬉しいのは断然わたあめっていう、そういうのが可愛いなって思うんですね。しかし花梨様、社の神様に呼ばれて、特別な話でもあるのだろうか、なんて予想されたのに、実際はもふられただけという。この花梨様の愛玩されてるっていうポジション、これがまたいいんだと思うんですね。
- 『まんがタイムジャンボ』第17巻第2号(2011年2月号)
0 件のコメント:
コメントを投稿