2010年7月25日日曜日

Stone guardian dog, taken with GR DIGITAL

Stuffed dogGR Blogトラックバック企画、7月のお題であります。犬は2006年2月に既に募集されていたらしいのですが、私がこの企画に参加したのは2006年11月から。GR DIGITALを買ったのは2006年5月。ずいぶん前に終わっていたんですね。といったわけで、再びのトラックバック企画「犬」に参加します。

犬の写真、過去に何枚か撮ってたな。そう思って調べてみたら、おおっと、犬は犬でも狛犬が多くて、おお、そういえば以前の職場、通勤の途中神社のそばを通るものだから、しょっちゅう寄って写真撮ってたなと思い出しました。

数枚の写真から、味のあるのはどれかなと、二枚ほど選んでみました。晴れの日、雨の日、そんなに古い像ではないと思うのですが、なかなかにいいお顔をなさっていると思います。

Stone guardian dog (left)

Shinto shrine

0 件のコメント: