2010年7月5日月曜日

『まんがタウン』2010年8月号

『まんがタウン』2010年8月号、発売です。表紙は『かりあげクン』と『はいぱー少女ウッキー!』であります。海に潜る、そんな様子。けどただ潜るだけじゃなくて、宝箱引きあてちゃったりして、でもってその周囲に集まる魚、涼しげな表紙であります。

『偽装男子』、東屋めめ、ゲストです。はやりの女装男子ものといいましょうか。実は、こういうネタこそこの人の本領発揮だと思っているんです。だから期待して、けどまだ全開って感じじゃない。ゲスト初回は、男の子をひとり変態にしてしまった、そこで留まってるって感じ。でも、続いて調子が上がってきたらわからないぞ、と期待してもいいのかもと思える、そんな話であります。もうほんと、やりすぎなくらいにやっちゃっていただきたいです。

『RIRIKA☆ビューティフル』、おお、進展しました。この漫画は、あんなに格好いい凛々花さんが、佐々木さんの前ではあんなに奥手になっちゃって、という、そのパターンを引っ張り続けると思っていたものでしたから、なかなかに意外で、けどあのまっすぐな佐々木さんの言葉と、それを躊躇なく受けて応える凛々花さんの関係、ああやっぱり素敵な人じゃないかと思ったんですね。ふたりの真面目なところ、素朴そうなところ、善良そのものといったところ、すごくいいなと思っているのでした。で、これからのふたり、いったいどうなるんでしょうね。

『サチエでGO!』、ゲスト? です。一癖ある主婦ロボットと彼女が引き起こす騒動。どたばたのギャグといった感じですが、このいちいち対処がめんどいサチエさん、このキャラクターになじんで、愛着みたいなの感じるようになったら、ぐっと面白くなったりするのかな。なんて思いました。

『みねちゃんぷるー』、これは意外といいますか、まさかそこまでいっちゃうとは思ってもいませんでした。だってさ、友達としての雅がガミガミに取られちゃう! だと思ってたんです。実際、雅もそう思ってた。でも、峰はさらに一歩踏み込んで、というか突っ切って、なるほど、そういう展開にくるのか。この勢い、見事で、とても面白かったです。でも、話は簡単にぽんぽん進まない。最後に峰を引き止めようとする雅の発言。実際そのとおりなのだろうな、そう思う。そして、この発言、指摘がどのように受け止められて、今回のどうこうを決着させるのか、それがすごく気になります。

ところで、峰から好意をぶつけられて戸惑う雅の可愛いこと。やっぱり、この人は真正面からの押しに弱いっぽい、そんな風に思ったのでした。

  • 『まんがタウン』第11巻第9号(2010年8月号)

0 件のコメント: