2015年1月2日金曜日

『まんがホーム』2015年2月号

『まんがホーム』2015年2月号、先日の続きです。

『宇宙ファラオ☆パトラちゃん』、本当に面白いですね。のあがいる服、もう不要な服を選り分けて、小さくなってしまったお気に入り、どうしたものかと考えて、妹れあにおさがりしようっていうんですね。ああ、そうか、姉と妹で好みが全然違うんだ。可愛いドレス。パトラちゃんから見ても可愛い、そんなドレスだけど、れあは自分には似合わないと思っていて、それを似合うと力説して着せてしまうお姉ちゃんがいい感じです。いや、でも、ほんと、めちゃくちゃ似合ってるの。めちゃくちゃ可愛いの。この作者の面目躍如たるものありましたね。パトラちゃんは相も変わらず憎まれ口きいちゃうんだけど、そんなパトラちゃんものあのお古、着ちゃったりしてね、そうしたらぶかぶか。いや、これはこれで可愛いんじゃないでしょうか。そんなパトラちゃんのいきついた先が怪獣の着ぐるみ。めちゃくちゃ似合ってて、けど、散歩にこぎつけなかったの、残念でした。これはこれでよいものなのになあ。

『マチ姉さんの妄想アワー』、めちゃくちゃ面白いな。マチ姉さんの昔の友人、ロドリゲスなんて呼んじゃって、どんだけ仲がよかったのかと思ったら、私、ロドリゲスじゃない。ああ、自分にもこういうことが多すぎます。ほんと、うまいこと切り抜ける手はないものかなあ。さて、本編ですよ。さすがお正月号、サービス精神いっぱいで、わお、どこぞの念珍が出てきたかと思ったら、うおお、懐かしい、八百比丘尼は『瞬け!シャイン』か! いやあ、本当に懐かしいですよ。それに見事にはまって、両者ともに完璧でした。そして他のも面白い。鶴の恩返し、4回目でキレるとかね、しかもこれがここで終わらない。ノーカンでセーフでずっとしあわせ。うん、うん。すごくグッドでした。マフィアっぽい乙姫様とかもナイスで、手厚いー、ヒイー、って、そんな悲鳴はじめて見た。そして寺脇ヒナさん。悪いけど、わからなくて当然だわ。しかしこの人、なかなかの美人設定と見えて、実にいい。けど、ペンネームはキテレツ女帝。なんともいえぬセンス、みなぎってます。

『うちの秘書さま』。おお、扉に和装のメイドさん。素敵だ! 今回はお正月ですね。人生すごろくで煽られた七瀬が御曹司に逆襲。うん、すごくいい感じ。素晴しい女性です。基本厳しく容赦ない七瀬さん、はじめの学業について、もう神頼みしかないとかいっちゃうのね、しびれました。けど、美しいもの程傷つきやすいってのはちょっと違うと思うですよ? 七瀬の着付けとメイド陣の思惑、面白く、そして初詣の光景もおかしかったです。なんだかんだいって七瀬もはじめに甘いですよね。そして安産お守り。なんでもポジティブに考えるメイド連、素晴しい生き方だと思いました。

『そもそも受付嬢には向いてません!』。竹さん! なんて可愛いんだ! さて、なんとかして受付に在席しないですむよう、来客と対面しないですむよう、あの手この手を考えるもこ、このチャレンジ精神は素晴しい。そして竹さんのつっこみもよくて、ああ、確かにもこのストレス耐性、かなりのものなのかも。あんた許されてる方だからねって、つまりもこは可愛いってことなのですか!? いや、違うか。けど、可愛がられてますよね。年末年始、休みの間のもこの行動、ちゃんと付き合ってあげる竹さんは優しくて、自宅のトレーナー姿もキュートだなあ。そして後輩のために絵馬なんて書いたりして、ええ、このふたりの関係、実によい。しみじみと感じいりました。そしてもこの人見知り再発。赤面してチョットネ。うん、実にいい感じでありますよ。

  • 『まんがホーム』第29巻第2号(2015年2月号)

0 件のコメント: