これ、いったいどういう経緯で知ることになったんだったっけかなあ。なんとね、スナイパーライフルやらガトリングガンやらのペーパークラフトがあるっていうんです。写真で見るかぎり、結構リアルな出来栄えで、うおー、まじでこれペーパークラフト!? 驚いてしまうくらいなんですが、けど、これ、日本だからいいけど、うかつに諸外国で持ち歩いてると、拘束ないし無力化ないしされかねないなあ、みたいな雰囲気で、いやもう、AKMとかやばいやばい。それだけにちょっと欲しいかもー、なんて思ったりしてしまったんですね。いやいや、買わないですけどね。
面白そう、そう思いながら手を出さないのは、きっと手に入れても、ろくに作らず放置してしまうに違いない。そういう予感があるからです。カスタマーレビュー、大変役に立ちますね。結構乱暴な出来っぽいじゃありませんか。線が適当。そのとおりに切って組んでも合わないとか、いくつもある構造、それぞれ最後に組み合わせようとしても全然合わないとか、あー、これは面倒くさいよ。いや、わかってるんですよ。そういうのをうまいこと工夫して、手を入れて完成させる、それがペーパークラフトはじめ工作の醍醐味だって。でも自分はそういうの面倒がって、適当に作ってしまうならまだしも、放置してしまう、そんなタイプの人間なので、やっぱり買えないんですね。けど、面白そうだなあ。
価格は2千円程度。カスタマーレビュー、面白いですね。安いからって買ったら紙だったって、書いてあるじゃん! ペーパークラフトって! ほんと、手を動かすのが苦にならない、すごく好きっていう人にはきっと楽しい商品なんだと思います。自分には駄目かなあ。駄目な人間だなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿