2015年1月11日日曜日

『まんがタイムきらら』2015年2月号

『まんがタイムきらら』2015年2月号、一昨日の続きです。

スロウスタート』は、まだまだクラスに馴染めていない花名です。話したことのない人とのコミュニケーションでもたつくんですね。もう6月も後半よ、だなんていわれちゃうんですが、クラスの人、半分以上話したことないってよ。なんと所在なげな花名。可愛いなあ。ああ、そう、うん、そうだよ。2年いようと3年いようと、話したことのない人、名前すら覚えていない人、いますよね。いますよ。いました。花名ね、気後れしちゃうんですね。ふたりにはわからないよ。栄依子はクラス全員下の名前で呼んでるような人だし、たまては誰とでも物怖じせずに話せるし。冠はというと、皆から愛玩されて、ええ、花名はやっぱり気後れしてしまうんです。というか、栄依子がすごすぎるんよ。ほんと、並じゃない。この人、将来、どんな仕事しても成功すると思う。さて立ち返って花名です。ほとほとと泣いている。ああ、ああ。けどこの子なりに少しでも進んでいて、また進もうという気持ちを持っていて、だからきっとこの子は大丈夫。そう思わされたんですね。ゆっくりでいいじゃん。ええ、そう思ったのでした。

ギタ×マン!』は、漫画の祭典、キラコミにいくというんですね。って、なんでギターマンドリン部が!? って、ギター・マンガ部でしたね。それで現地、ものすごい朝早くから並んで、凍えているるっかとうるる。開場したらしたで、人波に流されていくあめり。たまらんな。今回の目的は、ときキャン作者めるこ先生の未発表マンガなんですが、あめり、よりにもよって地図をなくしてしまって、ああ、そうなったらもう見付けられないよなあ。スマートフォンも当然繋がらなくて、って、そうなのか。電波は掴めないってききますが、各キャリアが出してるWi-Fi部隊とか、って、そうも簡単にはいかんのだろうなあ。いったことないから、わかんないんだよなあ。やっとこさブースを見付けても、目の前で完売。けれどそのピンチを救うのがまさかのやまなんって、こんなん全然予想もできないよ。今回の見どころは、危機また危機でアップダウンするあめりの喜怒哀楽表現でありましたね。そして、あの感動の涙。ちょっとお姉さんっぽいうるる先輩などなど、ほんと、結構な見どころいっぱい。めるこ先生の漫画も、なるほどあめりはめるこフォロワーってわけか! 沢山の発見ありのエピソードでした。

三者三葉』は、うわー、薗部さんだー! 薗部のおうち、来てみます? って、いきます! いきます! うわー、もう、この人可愛いなあ。最高だと思う。さて今回は薗部さんの秘密に迫ります。主に双葉が、っていうんだけど、どこに住んでるの? 屋内ですよ。なんだこの会話。双葉ももうそこでやる気失って追求しないし、それが寂しいっていうんなら、最初から素直に応えればいいのに、薗部さん。ほんと可愛い人だと思います。というか、双葉がいいよなあ。待ち伏せしようと思っても、5分ともたない。どんだけやる気ないのか。けど山Gは知ってたんですね。そうかあ、店の2階か。けどあきらかに怪しいアクセサリーに双葉怖れをなして、防犯とかいうけど、どうなんだろう。そして防犯グッズの話に発展。薗部の唐辛子スプレー、あれはやっちゃうよなあ。ほんと、薗部でよかったです。しかし今回はミステリアス薗部の魅力満載で、その上、ミステリアス双葉ものっかってきて、最高のエピソードだったと思います。薗部に双葉、大好きです。

  • 『まんがタイムきらら』第13巻第2号(2015年2月号)

0 件のコメント: