2009年1月17日土曜日

QMA、ドラゴンに迷い込む

本日、QMAをプレイしてきました。180日ルールのために、そろそろプレーデータが消えてしまう、というので、久しぶりにゲームセンターにいったのでした。

いつもの通り、本日の記録を書いておきます。

0-0-0-0#2-1-0(0-1-0)

今日は三回しかプレイしなかったのですね。もちろん、参戦しようと思えばまだいけるくらいの余力は残していましたが、それを使いきると後に影響が出かねません。それに、体力気力があったとしても、時間がないんですよね。というわけで、三戦にとどめたのでした。

第一回目のプレイはフェニックス組で戦いまして、三回戦落ち、惜しくも5位でありました。けれど、運がいいのか悪いのか、前回が馬鹿づきで1位1位という終わりかたしていたため、過去三戦の平均順位が2位となってしまい、めでたくドラゴン組にあがることとなりました。

って、なんも嬉しくないなあ。

ドラゴン組では正直まともに戦える気がしません。雑学ビジュアルで二回戦落ち、10位です。全問正解あたりまえ、一問落とすと脱落リーチ、そんな状況にくらくらします。

というわけで、気分転換を図るべく、検定をしてみることにしました。私のやってみたのは、クラシック検定です。お前、大人気ないぞ、なんていわれそうですが、いいんです。

結果は、1696点でAランクとなりました。間違えたのは3問だけ。夢遊病の女はわかったけど、むゆうびうって打っちゃって、残念でした。けど、Sランクは2500点らしいですけど、そんなの可能なの? ほぼ問題を見た瞬間に答えているんですけど。全問正解したらボーナスが入る? それとも、間違うまで延々答え続けられるの? よくわかりませんが、予習なしでこれくらい答えられたら、まあ大丈夫ですよね。

最後のプレイはドラゴン組での全国トーナメントにもどりまして、学問ランダムの二回戦で区間賞ゲットです。やったあ(まぐれだけど)。と思ってたら、次のアニメ&ゲームタイピングで0点を叩き出して脱落しました。って、わかんないんだよ! ほんと、最近のアニメはわかりません。

0 件のコメント: