2015年7月11日土曜日

『まんがタイムきらら』2015年8月号

『まんがタイムきらら』2015年8月号、一昨日の続きです。

『サクランボッチ』、なんだか大変なことに!? 普段から暴走気味の小紫先輩、さらに暴走ですよ。ああー、チョコレートに洋酒が入ってた。それだけで酔っぱらっちゃうんだ。ただでさえゆるい倫理観が、さらにゆるくなっちゃうんだ! 桜の袖をひいて、キスをしよう、どーんと押し倒しちゃったりして、なんだこりゃー! 桜だけに『桜Trick』なのかー!? これは未遂に終わるのかなー、なんて思ってたら、おおう、そんなこたあなかったぜ。小雪、目撃して、あまりのあまりと沈黙。百合も圧倒されて、もう逃げるほかないというんですが、これ、きっと逃げ切れないんだろうなあ……。いやもう、おそろしい展開でした。

『ヴぁるばいと!』、ののの送別会をやります。のっけから王様ゲームなんですが、なんというハイテンション。安里らしい暴走なのかな、そう思ったのだけど、ああ、これも全部のののためなのかあ。ののはつばめのことが好き。だから、彼女に思い出を作ってあげたい、そういったところなのでしょう。かくして王様ゲーム改めヴァルハラゲームがとりおこなわれて、なるほど、5種類の味を混ぜたヴァルチキ、その味でもって王様を決めようというんですね。王様の命令は割と穏当で、もっと過激なことやらされるのかと思ってたから、ちょっと安心しました。ゲームは、なかなかうまくはいかなかったんだけど、結果的にののとつばめ、ふたりの時間が作れたみたいで、ええ、いい送別になったんじゃないかと思いましたよ。

しゅばりえーる』は、プリムが剣術の稽古をつけてくれますよ。プリムとセリーゼが抱き合おうというところに割ってはいるジャスマ、面白かったです。というか、ぱった見たところ、ジャスマがプリムのこと好きなだけに見えますよね。今回の本筋はプリムによる稽古。寄り道はソレイユですよ。猫とたわむれる。通り掛かったリースの帽子を見て、ボス猫さんと興奮。帽子の耳をばーんと叩いてみたら、おう、これ、ヘルメットか。ソレイユ負傷からプリム負傷の繰り返し、これ、シンプルだけど面白かったですよ。そして、プリム、実力者ですよ。いろいろ武器を試して、ツヴァイヘンダー、フランベルジェの二刀流にいきついたセリーゼ。これ、テンプル騎士団残党と戦った時の装備ですよね。相当な威力といわれてた、これをプリムは二刀で圧倒して、なるほど、こうした実力差が描かれるのも面白かった。けど、ジャスマとの対決を避けたプリム。ジャスマの能力、やっぱりかなりのものなんでしょうね。

『コミュ障アイドルれいかちゃん』、めちゃくちゃ面白かったですよ。皆で海にいって、昼間、わいわいと海で、バーベキューでと楽しんだわけですが、まさか本番は夜だったっていうんですね。あ、いやらしい話じゃないです。皆の寝静まったところをみはらかって、れいかが床を抜け出す。おお、配信するっていうんですよ。それを皆がこっそり視聴する。あまつさえ、コメントとか投稿しちゃう。ノリノリのれいか、ならぬ、かれいちゃん見て楽しんでるみんなも人が悪い。でもって、これがれいかにバレるんですね。もう、この展開、ある程度予想はしたんですけど、もう、最高でした。泣いちゃって、鼻水なんてたらしちゃって、ああ、これ、配信放り出しちゃった? いや、けど、ほんと、おかしかったです。

My Private D☆V、我が目を疑いました。あれ、きららってここまでオッケーなんだっけ? あれ? どうだったっけ? 思考がとまったというか、しばし混乱しましたね。いや、ほんと、冗談抜きで混乱ってするんだって思いましたよ。今回は『スロウスタート』の篤見唯子。『スロウスタート』の扉絵見て、すごい威力だなー、とか思ってたんですが、こっちでもまたその威力が強烈に発揮されることになろうとは思いもしていなくて、いや、どうしたものでしょう。しろタイツが好きです! そうですか! 結論としては、おしりが好きです! そうですか! カラー原稿でないことが威力を増さしめる。そんなこともあるのだと、実感させられる今回でした。

  • 『まんがタイムきらら』第13巻第8号(2015年8月号)

0 件のコメント: