2015年7月10日金曜日

『まんがタイムジャンボ』2015年8月号

『まんがタイムジャンボ』2015年8月号、発売されました。表紙は『レーカン!』天海さんをメインにしまして、海の情景、みたいですね。水着姿で、スイカを手にしている天海さん。頭には麦藁の帽子ですよ。そして『終活女子高生』律も水着でこちらはフラッペですね。『ナデシコ!』エミは同じく水着にトウモロコシ、頭には麦藁帽子であります。

『でっかいんちょ』、面白かったです。夏祭りの見回りに委員長が立候補。ひとりじゃ心配というので、同行する人探したら、結局は相見君といくことに。ちょっとデート気分? 決してそういう雰囲気にならないのはさすがですけど、それでもどきどきするところがある。悪くない雰囲気でした。あの、狛犬にバチあたりなことしてる連中に、キツネの面かぶっておしおきする、あれが面白かったです。

『ヒゲとセーラー』、こちらも悪くないですね。初と市井、ちょっと距離が近くなった? と思わせて、ああ、そう思ってるのは市井クンだけっぽい? 初はあくまでニュートラルですよね。そしてシュウくん。親戚の子たちに大人気。きっと男だって思われてるんじゃない? というのは、初の体験から。ずっと千尋のこと女性だと思っていた。で、自分のことは男だと思ってたんだ。その経験話して、当時の写真も見せて、ああ、めちゃくちゃ可愛いな。思い出のショートカット初も可愛いです。しかし、まさかシュウが今の千尋を見て憧れちゃうとか、予想外でした。これ、そういう方向で押していくのかな? なんかワクワクしますね。

『最後から二番目の神様』、フルコトの見栄っ張り。友達との写真を送るとおばあさまにいっちゃった。それで、なんとか写真を撮るっていうんですが、屋敷のメイドだと年が離れすぎてる。って、23歳なのか。いやいや、めちゃくちゃ可愛いよ。学校で、ちゃんと話したら、協力してもらえたんですね。あの写真を撮ってるところ、あれが面白くて、フラッシュに過剰に反応するカルラ。からす天狗だから? というか、からすの性質が黙ってない、って感じですね。花の舞い散る中、華麗ポーズとるっていうのも、最高でした。そして、カルラ、ついに本性を現わして、なるほど、いよいよ本編、テーマに踏み込もうという感じがします。

『ナデシコ!』、職場の皆で海にいったんだ。女三人。なんだかんだいって仲良くなってるっぽいですね。いもあらいを誤解しているエミ、おかしかった。スイカ割りも誤解してて、なんだろう、あの対決風。泳げないミス小盛、ハワイアンカフェにこだわるミス小盛がよかった。あんかあっさりした表情で、それが可愛い。いいなあ。ナンパ期待のイチカ、それがエミの存在でうまくいかないっていう、それもおかしかったです。最後の海のお土産がスイカとジャガイモ。もらったヒナも困りますよね。

  • 『まんがタイムジャンボ』第21巻第8号(2015年8月号)

0 件のコメント: