2014年10月25日土曜日

Bread, taken with GR DIGITAL IV

月末なのでGR BLOG、トラックバック企画です。今月は土日休日の関係で締め切りは明日なんですけれど、一日待ったらいい写真が出てくるなんてことは、自分に関しては絶対ありえないので、締め切りを待たずに記事をあげてしまいましょう。今回のテーマは。食べ物写真から食べているところから、いろいろ広げられそうなお題でありますよね。けれど自分は愚直に食べ物写真を出していきますよ。トラックバック企画「食」に参加します。

冒頭の写真は、Caplio R4で撮ったものなんですが、スパゲッティ・ペペロンチーノ、自分の調理したものです。そうしたらこれがですね、知らないうちにWikipedianにピックアップされまして、まるで世界のペペロンチーノの代表みたいな扱いをうけてしまっていたのでした。これ、英語版だけでなくイタリア語版でも使われてて、いいのかイタリアン、ほんと驚きですよ。まあ、クリエイティブ・コモンズのライセンスで公開されているペペロンチーノの写真が、これくらいしかなかったんでしょうね。

さて、先日オーブンレンジを買った、といってももうずいぶん前ですけど、その時にいろいろ作っていまして、今回はその写真です。

パンです。

開くとこんな感じ。

焼成中。

焼けました。

切ったらこんな感じ。

またまた焼成中。

できました。

ブドウパン。

ピザなんかも焼いたりして。

おまけ。秋の恵みであります。

0 件のコメント: