2013年11月11日月曜日

アイカツ! の音楽!!

 買おうかどうか、欲しいんだけどなどうしよう、ずっとそう思ってきたのですが、買っちまいました。アニメ『アイカツ!』の音楽。「アイカツ! の音楽!!」というとサントラのタイトルですけど、ここではもっとざっくりと、『アイカツ!』に関する音楽CDととらえてくださるとありがたい。先日、とらのあなにいきましたらね、店内に流れていたのが『KIRA☆Power』、2年目のOP主題歌だったんですよ。はたしてとらのあなの客層に『アイカツ!』はマッチしてるのだろうか? 疑問には思ったんですが、いや、アイカツおじさんという言葉も存在する昨今です。おそらく問題ないのでしょう。

店内BGMが『KIRA☆Power』、ということはCDが出たんだろう。そう思ってCD売り場を探してみたら、ありましたありました、1枚だけ残ってまして、これは売れに売れた結果、最後の1枚を掴んだのか、それとも最初から1枚しかなかったのか? まあどちらでもいいじゃありませんか。これも縁と、きっかけと購入してみましたら、シールなんぞいただきまして、こいつはやばいぞ、チビに見られてら欲しい欲しいといわれてしまう。きっちりしまいこんだのでした。

『KIRA☆Power』と『オリジナルスター☆彡』を聴きまして、実際、『アイカツ!』は音楽がいいんですよ。それで、2年目OP/EDシングルを買った時からこうなるとわかってたんだけど、一気にCDを注文しまして、主題歌CDから挿入歌CD、そしてこれが楽しみなんですが、サウンドトラックですね。いやね、CMで見るたびに欲しくなってたんですよ。「芸能人はカードが命」、アイカツカードを筐体にセットして、ステージに向けて駆けていくあのシーンに流れる音楽ですよ、ものすごくわくわくさせられる、まさに見せ場に向かって盛り上げてくれる音楽、CMでもやっぱり使われて、いいなあ、そう思ってた。あと『さまさまばけーしょん!』。これは欲しい。ちゃんと、しっかり聴いてみたい。そう思ってたから、CD届くのが楽しみで楽しみで、届いてからはヘビーローテーションであります。

Move on now! とか、ほんと、最高! 『硝子ドール』なんかもかなり気にいっていて、これはもう放送の時からですよね。ステージシーン、1年目終盤には『カレンダーガール』がきたり、Signalize! だったり、そのたびに、よっしゃ、きたー! みたいにハイテンション。ほんと、そうした引き込む力のあるステージシーン、そして楽曲たちです。いやほんと、買ってよかった。とりあえずチビにも聴かせてやろう。ええ、どんな反応しめすか、楽しみです。

0 件のコメント: