2007年10月16日火曜日

BUFFALO DDR2 667MHz SDRAM (PC2-5300) 200Pin S.O.DIMM

 Macintoshの新しいOSが10月に出るなんていいましてね、けど出るっていっても月末だろうとか思っていたら、急転直下、どうも今日らしい。いや、今日といってもアメリカ時間での話だから、日本でいえば明日ですね。なんでそんなことがわかるんだといわれましても、例えばApple StoreWe'll be back sook.という張り紙して、店を閉じているとか、それも日本だけでなく本国のストアも同じ表示出していましてね、いよいよくる? Mac OS X Leopardを今か今かと待っているような人間は、Appleの動向に釘付けなんじゃないかと思います。というか、私が釘付けなんです。はっきりいうと、Blogの記事書いてる場合じゃないって感じなんです。

とはいっても、他になにができるわけでもないから、こうして例日のごとく更新しているわけですが、にしてもなんだか落ち着かないですね。一体何時にリリースだろう、ニューヨーク時間の9時ならあと半時間ほど、クパティーノ基準だと後3時間、Dashboardに世界時計展開して、まだかなまだかなって思ってて、いやあ、4年前を思い出しますね。あるいはTiger発売の頃? とかいってたらきましたね(現在21時40分です)。ちょっと、iMac見てきます。

(この間、実際にApple Storeをさまよっていました)

オーマイ、なんてこった! Leopardはリリースされたけれど、iMacにはプリインストールされてないんだ。って、そりゃそうか。Leopardは10月26日発売だもんな。ってことは、一体どれくらいのタイミングで注文したらiMacにLeopardがプリインストールされてくるんだろう。というか、LeopardプリインストールiMacを予約注文させて欲しい!

けどほんと、どうしよう。Apple曰く、Leopard Up-to-Dateプログラムなんてのがあるそうで、

300以上の新機能を搭載した、Mac OS X Leopardが2007年10月26日に出荷開始されます。

2007年10月1日から2007年12月29日までの期間にプログラム対象のMacをご購入いただき、Mac OS X Leopardが搭載されていない方は、1,280円(税込)でMac OS X v10.5 Leopardへアップグレードできます。

なんだそうで、これは今iMacを入手してあとで1,280円払うか、あるいは環境移行後のアップデートにかかる手間を嫌って、26日頃まで待つかを選べということなんでしょうな。

けど、ほんとどうしよう。今のタイミングでiMacにLeopardが入ってくるとかだったら、迷わず予約して、というか実際の話クレジットカード握りしめて待ってたんですが、そうしたら明日、メモリモジュールを買いにいきます! BUFFALOのS.O.DIMMを買うんです! 2G x 2枚を買うんです! っていうつもりだったんですが、ううー、思わぬ肩透かし。振り上げた拳を降ろす先がないじゃないですか。

でも、まあいいや。ちょっと落ち着きました。そんなに焦っても仕方がないし、もうしばらくはiBookとつきあっていきたいと思います。けど、明日メモリの価格を確認しに、ヨドバシカメラには寄るつもりです。

0 件のコメント: