2006年8月16日水曜日

ダーティペアの大盛況 DVD-BOX

『ダーティペア』、DVDが出ているから買えば見られるのはわかっているけれど、正直今の私には厳しいなあ。でもまた見たいなあ。というか、あの島津冴子演ずるユリの活躍をまた見たいものだなあと思います。

以前こんなことをいっていましたが、実際私はDVDを買ってはいなくて、けど今度こそ買いそうな気がします。というのはですね、DVD-BOXが出るんだそうですよ。テレビシリーズにOVA展開された版を加え、さらに『ダーティペアFLASH』も収録! わお、FLASHは別売りにして欲しかったかもーっ! って、これFLASHのファンが聞いたら怒りますね。

でも、FLASHも入っていて定価29,400円(税込)なんだから安いよなあ、なんて思います。DVD10枚組。一枚あたり2,940円(税込)。古いアニメだからこんなものなんでしょうか? でも収録時間約1,325分で三万円を割るというのは、かなり低価格であると思えます。加えてアマゾンだと25%オフで、22,050円(税込)。ああ、これは買いかも知れん。この価格なら、心機一転気分で『FLASH』も見ようかねなんて思えます。

2006年11月にはDVD-BOXだけではなくて、OVA『ダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎』、『謀略の005便』も、こちらはバンダイビジュアルから、発売されるとの話で、これが安かったら嬉しいなあ。これにワッツマン教授出演の劇場版を加えたら、映像作品としてはコンプリートになるのかな? いずれにせよ、好きだったアニメがこうして続々リリースされるとなると、一ファンとしては嬉しくて動転しそうであります。バンダイビジュアルのはとりあえず置いておいても、DVD-BOXは買っちゃおうかなあ。初回生産限定商品という表示が私をしてそういう気分にさせるんですよね。正直ちょっとがんばりたいと思います。

実をいいますと、もうひとつ、別の懐かしアニメのDVD-BOXが出るという話も聞いていまして、それも11月に出るんだそうで、なんでこんなに一時にまとめて出るのー。とかいいますが、こちらに関しては本当に欲しい。でも『ダーティペア』も見たい。まとめて両方買うくらいの予算は普通に組めるけど、かといって余裕があるわけでもないし。ああ、なんというジレンマ!

とりあえず、『ダーティペア』の予約締め切りまでは後一月半ほどありますから、ゆっくり考えたいと思います。

引用

0 件のコメント: