2006年8月25日金曜日

デジカメチャート

 リコーから新しいカメラが出たというニュースを読みにいった先で見つけた、デジカメチャート。設問にYes/Noで答えていくことで、お勧めのデジカメがわかるというものです。

あなたにピッタリの1台をズバリ診断! デジカメチャートでチェック! / デジタルARENA

現在用意されてるのは一眼レフと広角コンパクトの二種類だけなのですが、とりあえずやってみました。

その結果がこれです。

デジタル一眼レフカメラ
オリンパスイメージング E-500
広角コンパクトデジカメ
リコー GR DIGITAL

ええーっ、なんでオリンパスなんだ??? 一眼買うならソニーと決めてるんですけどね。で、コンパクトカメラはリコーに確定して、このへんは実に妥当なラインであるといえるでしょう。

さて、この診断を紹介したのは他でもありません。イラストの、イラストの女の子がかわいいよね。いや、本当にかわいいと思います。まれに見るかわいさだ。本当はここで、どこがどうかわいいかくだくだ書きたかったのですが、かわいいという感情に支配されてどうにもその先に進めなくて、 — はっ、もしやこれが萌えってやつなのか!?

イラストレーターは大城ようこう氏。おぼえておこっと。

参考

ちょっと大きめの画像が用意されてて、ああ嬉しい、すごく嬉しい、なんかちょっと仕合せ気分です。

0 件のコメント: