2019年3月9日土曜日

『まんがタイムきらら』2019年4月号

 『まんがタイムきらら』2019年4月号、発売されました。表紙は『スロウスタート』、花名、たまて、冠が、3人そろってなんだか変な顔しておりますよ。これ、撮影してるのか。いわゆる変顔ってやつなんですね。しかし、変顔といっても3人皆たいそう可愛いときています。でも、たまて、冠あたりは普段でもこういう顔してくれそうなんですよ。対して花名はというと、ああ、こういうの、ちょっと見たことないかも! みたいな顔してまして、可愛いですよね。あの口! なかなかに特別感あるイラスト、大変よいものでした。

今月は新作ゲストが2本です。

『ユゥ・イントゥ・ミー』。ゆったりしたテンポではじまって、これ、姉妹もの、明るい姉とちょっとネガティブ、心配性の妹と、これからの新学期に向けて話しているというのですが、ああ、お姉ちゃん、あんまりに普通に会話してるもんだから気づかなかったんだけど、幽霊なのかあ。さらに気になるのが、妹ゆーちゃんにご近所のおばさんがいった言葉、怪我はもう大丈夫? っていうの、もしかしたら姉妹そろって事故にあったりしたのかな……。ちょっと悲しい事情を内包してそうな漫画だけど、まずは妹、花野ゆうみ、学校最初の自己紹介、お姉ちゃんの憑依の力でもってなんとか乗り切って、乗り切って? 友達もできそうで、一安心。これからもお姉ちゃんに助けてもらいながらの学園生活になるのかな? それで少しずつ変わっていけたらいいですね。

『いちにのご主人様』。主人公が扇虹乃、虹乃と書いてにので、そこに一ノ瀬なる子がからんでいくので、いちにのご主人様なのか。転校先、隣の席の子がメイドの格好していて、これは、あれか? いじめかなにかか? そう思ったらどうも違うようだっていうんですね。ご主人様を探している。その発言のあまりの非常識さに、主人公のつっこみがとどまるところを知らない。あの、1コマ目での「ないです」を4コマ目の落ちにも持ってくるのとか、あれ、よかったですよ。つっこみのパターン、タイミング含めてバリエーション持たせて、テンポよく次から次へと放り込んでいく、その見せ方、手腕、たいへんよかったです。しかもこれ、より一層の深化、広がりを持つ可能性ありそうですよね。うん、これがポテンシャルか。一ノ瀬のポテンシャルもそうですが、それを受けてひるまない虹乃のポテンシャルにもおおいに期待したいところです。

0 件のコメント: