2018年8月16日木曜日

amiibo インクリング (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 大乱闘スマッシュブラザーズ』、話題ですね。過去ファイター、すべて参戦というのでめっちゃ盛り上がったり、さらに加えて思いもしないキャラの参戦があったりと、そうした新情報に沸きたつプレイヤーたちを見るにつけ、本当に人気あるんだなあ、それだけ面白いんだろうなあ、興味をかきたてられるのです。実は私、このゲーム一度もやったことがなくて、どういうゲームなのかはおぼろげにわかってはいるんですが、正直なところ、プレイ動画とか見てもなにやってるかさっぱりわからない。でも、なんかきっと買ってしまいそうなんだよな。そんな予感がしているんです。Splatoonだけでも手一杯なのに。

さて、そんな話題のスマブラに、Splatoonからイカが、インクリングが参戦です。ということでインクリングのamiiboも発売されていて、いや、ここでまた迷うわけです。

私、Splatoonのamiibo、全部買ってまして、ということはスマブラamiiboも買った方がいいのか? というか、スマブラのamiibo、やたらいっぱい出てるけどさ、これ、いったいなにするやつなん? 自キャラのレベルとかセーブして持ち歩けるとか、そういうやつなんかな。そう思ってたら、なんと、amiiboキャラを育成して戦闘に参加させられるのか。通常のCPUよりも強くなるらしいから、より強い相手と戦いたいって人にはわりとマストアイテムだったりするのかもなあ。

そういうことなら、インクリング、押さえておいてもよさそうかも。スマブラのインクリングもSplatoonに対応してるっていうから、仮にスマブラにそこまではまらなくとも無駄にはなるまい。いや、ほんと? でもってちょっと調べたら、スマブラでの育成ではamiibo同士を戦わせるのがいいみたいな情報も見つかって、ということはもうひとつ別のを買っとくのがいいのかな? じゃあ、デイジーか。デイジーだな! って、調べてみたら、スマブラのデイジーamiiboは出てないんじゃん! ちょっと、これ、ショックなんだけど!

けど、この、ひとつamiibo買っちゃうと、それを活かすためにまた別のが欲しくなるようになってるの、おそろしいですよね。自分みたいな人間は、まんまと策にはめられてしまって大変です。

0 件のコメント: