2018年8月19日日曜日

『まんがタイムきららMAX』2018年10月号

『まんがタイムきららMAX』2018年10月号、昨日の続きです。

きんいろモザイク』。イサミに交際の噂が! それ聞いてからの綾の言動、おかしくって、ほんと、どんだけイサミのこと好きなのか。まあ、取り越し苦労だろう。実際そのとおりだったんですが、泣きながらのポエムとかね、イサミが冷静なだけにやたらおかしかったです。またストーカー疑惑があがってからの行動もおかしくて、酷いおとり操作。というか、このおとり、通用するのか……。白川湊とイサミの関係、これ、面白いな。すごい悪い表情したりね、イサミの新たな側面じゃないでしょうか。さらに魅力、あげていくわけですね。SNSのくだり、ayaya-otomeのポエムにそそがれるイサミの優しい眼差し、これもよかった。綾、愛されてますね。

『こみっくがーるず』。かおす先生、小夢をともなって帰省です。その道のり、尋常じゃない。小夢のナビゲートにまかせると、帰宅がどんどん困難になっていくっていうのがいかしましたね。かおす、小夢の脱力コンビからの報告受けてダメージ受けてる琉姫がいいですね。さて、地元でのかおす先生人気、これ、すごいな。でもって呼び戻された理由ですよ。いいものを用意してるといういいものっていうの、発掘された昔の漫画ノートっていうのおかしくって、あのかおすの叫びですよ。ぎゃああって! あばっばどころじゃとどまらなかったんだなあ、これ。けど、昔好きで描いてた漫画、それが面白いって小夢にいわれて、かおす自身も面白いって思って、自分のピークは小4くらいだったって、そりゃ大変だ。このノート、編沢さんに見せたらどうなるんだろう。いや、見せないか。ともあれ、自分の漫画、その原点に立ち返る、いい機会になったようで、これ、かおす先生の一大転機かも知れませんね。

『私を球場に連れてって!』。酷い話だった! 扉絵のレオナとかね、すごく凛々しい表情で投球しようとしてる姿ね、かっこいい! 超魅力的! そう思って、なんかねわくわくさせられるじゃない? 読み進めたら、ああ、これ、罠だった……。クライマックスシリーズですよ。1位がファルコンズ、2位がホワイトキャッツ。さあ、キャッツ、勝ち上がってファルコンズと日本シリーズ進出をかけた熱い対戦の火蓋が切って落とされるのか!? と思ったら、過去見たことのないような大ゴマでレオナと猫子のあの表情! すごい。いや、でも、これは事前に予測できた展開ですよね。なんせ、いわゆる死亡フラグが着々と積み上げられていたわけで、ああー、凛々しい扉のレオナはどこに!? その後の壊れた猫子とかもね、いや、結構好きなんですけど、どんだけショックだったのか、人が変わって実に殺伐、事前にあんだけ浮かれた状況が描かれてたもんだから、落差、見事でした。ところでSリーグですが、2位が関西サーバルズなんですね。そんなにサーバルズって強いの? なんか、わりと低迷してるイメージがあるんですが。終盤の、ちょっと寂しそうにしてるファル子とかね、そんなファル子に酷い注文出していくレオナに猫子。酷さが、段階踏んであがっていくのね。こんだけ好き放題いえるのは、それだけ仲がいい証拠なんだろうなあ、とは思うんだけど、ほんと、まるで容赦がなくって実によかったです。

0 件のコメント: