2012年12月10日月曜日

『まんがタイム』2013年1月号

『まんがタイム』2013年1月号、先日の続きです。

『ジムメン!』、面白いなあ。まだまだ料理編、つぼみの優先度、それもあれですが、葉子にかかるプレッシャー。料理苦手なのか。家でもたまに作るのか。って、たまにしか作らないのか。ハンバーグひっくりかえせてガッツポーズ。クール装ってるけど、ほんと可愛い人だわ。対して花巻、ひょいひょい要領がいい。できる男なんだねえ。しかし今回のハイライトは、肉の1キロや2キロですよね。食べるのはチョロい、減らすのは大苦戦。うん、なんでそうなるんでしょうなあ。真理である、正論である、そう思います。

『かーちゃんのぞみかなえたい!』、悪くないですよ。叶さん、姪っ子を預かることになるんですが、テレビのお笑い、ちょっと見るだけのつもりが最後までしっかり見てしまって、子供預ることすっかり忘れてしまった。茜、しっかりした子ですよ。姪と叔母ののんびり? ぐうたら? けどなんかほのぼのな話。どんな風に展開していくか、その雰囲気はすでに感じられるものになっていると感じます。しかし、しっかりものの姉、そう思いきや、料理がへた? 姉妹にしてもでこぼこっぽいのがいいですね。

『綾のかるた』、初級者同士の対戦ながら、それぞれの思惑描かれて、綾はどうしても負けられない理由がある! って書くとなんかかっこいいけど、眉毛を剃るって脅されてるってんだから、正直あんまりかっこよくないよね。でも、どうにかして勝ちたい、それで双方稚拙ながらも駆け引きしてるんですよね。しっかり勝負して、それで決着したら友達になろうとメールアドレスをかわす。悪くないなあ、そう思うんですね。

  • 『まんがタイム』第33巻第1号(2013年1月号)

0 件のコメント: